あらすじ
京都に憧れる普通の高校生・高本致佳人は、初京都旅行中、謎の異界に入り込んでしまい、異形と戦うはな、桜、橘の三人と遭遇する。致佳人を警戒する桜と橘だったが、はなが思わぬ行動に…!? 彼らとの出会いが致佳人を、波乱の運命に巻き込んで行く!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
主人公は普通の高校生だったはずの「到佳人(ちかひと)」場所は京都。あこがれの京都を旅している時、異界に入り込み・・・というまたまた巻き込まれる主人公です。縁とか必然とか何処かで聞いたような・・・CLAMPの作品のテーマなのでしょうね。1巻では、主要人物の紹介編?というか顔見せ編。明智光秀が出てきたところで(おもいっきり、端折りました)続く(笑)
Posted by ブクログ
最近のCLAMPとは思えないわかりやすさで、歴史を現代に絡めたファンタジー物である。そういった作品は最近多いが、特に歴史上の人物の名を借りるだけに留まる作品が多い。この作品はしっかり過去の展開を混ぜているように感じられる。単純に自分自身の名誉欲や肉親への甘さくらいにしか思えない過去の為政者が血を重視した理由を設定に使っているのが特に興味深い。
CLAMPならではの美しい筆致が京都を舞台にしている点と、バトル展開に非常に良く活きている印象。最近の作品は演出含めてややこしかったのもあり、純粋に美しい絵を堪能するのにはもってこいの作風かと思える。
日常パートではマスコット的に機能するはなの位置づけが読者を和ませる。性別不明にしていることには何か理由があるようにも思えるが少し怖い。可愛いから。男であって欲しくない。うごうご。
欠点としては第参話の台詞の多さくらいか。設定が多いので仕方ない部分もあるが、ここに一気に詰め込まないで説明して欲しかった感もぬぐえない。
Posted by ブクログ
本屋に並んでるの見て、ついうっかり我慢できずに買ってきてしまいました……(´・ω・`)ションボリ
つかあれだ!
「CLAMPだから」という理由で本が買えてしまうのは、完全に幼少期の刷り込み現象によるものだと思うんですが(爆)
(~ヘ~;)ウーン レイアース以来、CLAMPに踊らされまくってる気がする(・3・)ブー
それにしても……。
この人達の出版社との契約どうなってるんですか??
レイアースとかは講談社だし。
Xは角川だし……
ついに今度はジャンプコミックスかよ!(爆)
まぁ、どっから出してもそれなりに部数売れるだろうし……。
いいっちゃいいんだけど。
で、実際の中身なんだけどね。
今度の物語の舞台は京都。
で、主人公はちかひとくん。
でも、ちかひとくんどっかで見たことある……?
って思ったら。
四月一日だ……うん。
なんか、何にも知らないところとか。
ぽーっとちょっとずれてるところとか。
そのくせ、とっても器用なところとか。
似てる……よね……?
まぁ、このぽーっと具合が秘密のにおい……なんでしょうが。
1巻だけ読んだところじゃ、何の判定も出来ないので、続き楽しみに待ってますー!
Posted by ブクログ
京都に憧れる普通の高校生・高本致佳人は、初京都旅行中、謎の異界に
入り込んでしまい異形と戦うはな、桜、橘の3人と遭遇する。
致佳人を警戒する桜と橘だったが、はなが思わぬ行動に・・・!?
彼らとの出会いが致佳人を波乱の運命に巻き込んでいく!
以下、ネタばれあります。
まだ読んでない人はこの下は見ないで下さい。
↓
↓
↓
CLAMP最新作です。
といっても、これは6月に発売されたものですが。
2巻は11月4日発売予定。
「×××holic」が好きだったんだけど、どうも最終回を迎えたらしいってことで、少しばかり気が抜けていて、新発売を見逃しました。
まだ1巻ってことで内容はまだわからないことだらけなんだけど、これからますます面白くなりそう。
2巻発売が楽しみです。