CLAMPのレビュー一覧
-
無料版購入済み
あーことりちゃんかわええのお
あー!ことりちゃん!かわええのお!!Xのとしくんが昔のインタビューでことりちゃんがだいすきでタイプといってたのお!そしてアノ嫁に洗脳
-
無料版購入済み
あーーなつかしー
あーなつかしー!まだみかんだっけ?中二病満載の!三十年前だっけええ!!やだー!なつかしいー!ぼろ儲けしたよね!!アニメにもなって!
-
Posted by ブクログ
世紀末(20世紀)の東京を舞台に、人類の存続を求める「天の龍」と、人類を汚染とみなし、自然あふれる地球に戻そうとする「地の龍」の戦いを描く。
原作とは別に、劇場版とTVアニメ版がある。山田風太郎の忍法帖のような展開であるが、原作は未完である。今巻は、単行本化されていなかった本編の続きや番外編が掲載されている。
天の龍とは、「天の龍の神威」に率いられる7人の能力者。別名・七つの封印。彼らが勝ち残れば、人類は生き延びる。
地の龍とは、「地の龍の神威」に率いられる7人の能力者。別名・七人の御使い。彼らが結界をすべて破壊し尽くせば、地球は生き長らえる。
今見ると絵にやたら線が多く -
昔の絵の方が好き
描き下ろしの表紙ということですが、正直昔の方が煌びやかで華があって好きです。
また、既刊コミックスを既に持っている身からすると、こういうのは完結してから出して欲しいです。18.5巻が収録されているのは魅力ですが、それだけのために一冊800円近い値段を17巻分出すには描き下ろしの魅力が足りなさすぎる…。
例え肩幅が滑走路であろうと、どれだけ足が長かろうと、CLAMPの絵は初期が至高で、今の絵はなんか物足りなさすぎる。
あと、どんなに悲惨で悲壮な結末でも個人的にはしっかり完結して欲しいです。最初からコミックスにする描き下ろし刊行にしてくれたら、それでもいいと読みたい人だけが見られると思うんですけど -
ネタバレ 購入済み
画集を見ているよう
CLAMPは流石の画力と世界観でとてもいいのですが、設定が前作よりとにかくわかりにくい。あきほを解放したくて、最後のカードを作り、桜と双子とした、でいいのかな?
-
Posted by ブクログ
海渡が何を考えてるかわからない!何が起こるかずっとわかんない状態が続いて、ちょっとつらい…さくら側が受け身的に対応するしかないのがもどかしい!
さくらと秋穂のシンクロがかなり高まってきて、ちょっと不気味だ…入れ換えようとしてるとかなのかな。
絵的にふわふわ穏やかに描かれる秋穂と海渡だから信じがたいけど、過去の暗さと先のなさが言及されてきて切ないな。
兄ちゃん達の奥の手が出た!後々どう効いてくるのかな?お父さんが思ったより娘への愛を空回りさせてて意外だった。
小狼はそうきたか~…かっこかわいいな!最後、たぶんすれ違ってしまって…気になる引きだ~。 -
-
購入済み
CLAMPワールド
紙→電子で久々の再読。一巻読了。絵柄はかなりあっさり&長い妖を引き寄せる体質に悩む四月一日。そんな中、ビルに囲まれた不思議な建物を見つけ入りますが、そこに住む謎の女性・侑子と出会い……。
予言めいた台詞や全てを見透かすような雰囲気。様々な願いが叶う店とそれに対する対価を払わなければならない。流され系男子な四月一日は願いを叶えるため侑子の所でバイトする羽目になります。
店にやって来た上手く小指が動かせない女性。黒い靄がかかる彼女は嘘をつく程、自らを苦しめることに無自覚なまま……。侑子たちが乗り込んだ先の女性はネット依存。辞めようとしますが……。最もらしい侑子の台詞が薄っぺらさを感じま -
ネタバレ
アーティスティックな作品。
はっきりしないお話が嫌いな方にはお勧めしません。世界観については読んでいくうちに理解します。高い文明、支配層の存在する世界。ただし生き物はどうやら色々潰えているようで、荒廃を感じさせる世界です。一見無機質なのですが読み応えがあります。たった一つの願いのため、カゴを出ることを決めたスウが切ない。スウと織葉のどこか姉妹のような、互いを思いやる友情、やんちゃだけれど強く、義に厚いカズヒコと、クールで常に静観しているけれど実は包容力のある銀月の関係が好きです。そして、『聖伝』とはまた違ったタッチのトーンレスな線画が、まるで切り絵アートのように美しく、もこな氏の新境地を見せてもらった作品。紙媒体で手元に