CLAMPのレビュー一覧

  • ×××HOLiC(6)

    Posted by ブクログ

    霊感体質な男子校生と魔女が織り成すSF(オカルト)ファンタジ―ですが、読みやすく哲学的な部分も兼ね備えていておもしろい。展開的にはやっぱりクランプですが。6巻での四月一日と百鬼目の関係性は必読。

    0
    2009年10月04日
  • ちょびっツ(8)

    Posted by ブクログ

    ご存知ラクス役の田中理恵さんが声を当てたことでもおなじみですよね。パソコンがこんなに可愛かったら私だったら…ぐふふ★

    0
    2009年10月04日
  • ちょびっツ(6)

    Posted by ブクログ

    人型PCとの恋のお話。愛情を抱く対象が機械だと人はダメになってしまうの?陰ながらロボットに恋する事に賛成なのです。

    0
    2009年10月04日
  • ×××HOLiC(6)

    Posted by ブクログ

    『ツバサ』と合わせていつも一緒に買ってます。
    流石CLAMPさん!絵が綺麗なのはもとより、今までの作品のキャラクターが総出演☆は美味しい…(ニタニタ☆)

    0
    2009年10月04日
  • ツバサ(1)

    Posted by ブクログ

    CLAMP作品大集合!いろんなキャラが出てきて、とっても楽しいのです。リアルタイムでxxxHOLiCとリンクしてるのも魅力。

    0
    2009年10月04日
  • ×××HOLiC(6)

    Posted by ブクログ

    CLAMPのオカルト系ストーリー。
    ツバサの世界とリンクしてるけど、こっちのほうが面白いと思う。
    四月一日って優しすぎるなぁ・・・
    しかし、本来はXで既存のCLAMP作品をまとめる予定じゃなかったのか・・・

    0
    2009年10月04日
  • ×××HOLiC(6)

    Posted by ブクログ

    四月一日が萌えキャラになった(笑)。CLAMP特有の毒というか、これにハマると言うか世界観がこれでもかというくらいに詰まってます。侑子さんうらやましー。百目木君もいい味だしてます。

    0
    2009年10月04日
  • ×××HOLiC(3)

    Posted by ブクログ

    CLAMPのこーゆーダァク系サイドの話も好きですねvツバサと話がリンクしていて読んでてファンとしては楽しいv後四月一日のおさんどんぷりがラブv本の装丁もすっごい好き〜vvv

    0
    2009年10月04日
  • ツバサ(1)

    Posted by ブクログ

    CCさくらファンの私としてはあの二人が復活!という意味ではときめいてしまいました。普通に読むなら結構面白いです。買って読む価値はあると思います。

    悪い点としては、CLAMPワールドの世界観を引っ張り込みすぎていて、どうも次々と旧作品キャラクターを出す意図がわからなくなっているところ。巻を追うにつれてそう感じます。そして世界が変わるごとに起こる服替えは、コスチューム替えといってしまっておかしくないほど狙いすぎの感があります。一部のマニア向けではないかと思ってしまうほどです。帯にうたわれているとおりの「最高傑作」とは感じません。

    相変らずの綺麗な作画・独特のストーリー展開は健在。(スリルはない

    0
    2009年10月04日
  • ×××HOLiC(4)

    Posted by ブクログ

    次々といろんな作品にチャレンジしていくCLAMP。ホリックは表紙等絵を眺めているだけでも素敵な作品です。こうゆう世界はとても好き。

    0
    2009年10月04日
  • ハケンアニメ!

    Posted by ブクログ

    第一章が、序盤がなかなか読むスピードが上がらず、第二章よ斎藤監督ターンになってやっと話に入り込みやすくなった。
    辻村深月作品、スロウハイツの神様が大好きなので、「お、少し大人のお仕事系の話!」と期待して読んだものの、スロウハイツほど心に刺さらず…
    斎藤監督については、少し生い立ちも描かれていたものの、登場人物の人となりがスロウハイツほどには描かれてなかったからかなぁ…並澤さんはこじらせすぎてるし。有科さんは良い人すぎる。

    0
    2026年06月03日
  • こばと。 6巻

    匿名

    購入済み

    怒涛のつっぱしりで終了した感じでした。後半すごく詰め込んでハッピーエンドで終わらせた感じ。よくわかりづらいところはあったけど、まあ良いのかな。あとこばとが何でいつも帽子被らないといけないのか、何か隠されてるのかと気になってたけど、特に説明なしで何もなかったのが気になる。

    0
    2026年06月02日
  • こばと。 5巻

    匿名

    購入済み

    恋するこばとが最高に可愛い。あとこの漫画のそれぞれの登場人物の過去等色々判るようになった巻だった。いおろぎの元の顔がとても気になるけど、次巻で出ないのだろうか。

    0
    2026年06月01日
  • こばと。 4巻

    匿名

    購入済み

    いおりょぎの事がだんだんどういう存在かわかるようになってきた。恋愛の話しは無縁の漫画だと思って読み始めたので、こばとの心境の変化に驚きでした。

    0
    2026年06月01日
  • こばと。 3巻

    匿名

    購入済み

    話し自体はそこまですごく面白いわけではないけど、とにかくこばとが可愛すぎて扉絵が最高に可愛いキレイ飾っておきたい。

    0
    2026年06月01日
  • ハケンアニメ!

    Posted by ブクログ

    アニメをあまり見ないせいか、あまりイメージが湧かず、世界観を掴むのに少し時間がかかりました。
    しかしストーリーは面白かったですし、ハッピーエンドが全てではなく、その先にあるハッピーエンドというところも共感できました。

    0
    2026年05月30日
  • CLAMP PREMIUM COLLECTION ANGELIC LAYER (1)

    Posted by ブクログ

    CLAMP版プラモ狂四郎のいう風合いの「ANGELIC LAYER」。ボンボンで育ったガンダム好きおっさんなので。

    都会のきらめきの中で出会った、最も強いキラキラ。それに魅せられ惹き込まれてゆく少女の成長物語。圧倒的な強者との戦いで敗北を知り、そこから立ち上がる強さを覚え、着実に強くなってゆく。
    いっちゃんが何を考えているのか、はラスボスなのかメンターなのかでだいぶ変わってくるだろうなぁ。ただの自分の研究を全うするためには手段を選ばない、というマッドさんなだけな気もするが。
    操縦者=デウス呼びなのが、不穏さを醸し出している、と思うのはダークCLAMPを穿ちすぎでしょうか。機械仕掛けの神からき

    0
    2026年05月19日
  • ハケンアニメ!

    Posted by ブクログ

    ・映画がおもしろかったので、小説も読んでみた。映画は最後まで観ることができなかったので、続きが気になっていた作品。
    ・感想は可もなく不可もなくといった感じ。
    ・映画で続きみたい。
    (評価)3

    0
    2026年02月09日
  • ×××HOLiC(3)

    無料版購入済み

    侑子さんに振り回される四月一日が主な「ユーモア」で疲れる。で、それを糧にならない話は普通に楽しめる、画力もすごいんだから。

    0
    2025年12月13日
  • ×××HOLiC(2)

    無料版購入済み

    昔読んでて四月一日が可哀想で仕方がなかった。今読んでも侑子(ってか、CLAMP)が気取ってると思うとつまらない。深く考えずにさらさら読んだ方が気楽で済む。

    0
    2025年12月13日