CLAMPのレビュー一覧

  • ×××HOLiC(2)

    Posted by ブクログ

    ツバサと話がリンクしてるとこがすごい!2巻目!

    CLAMPさんの不思議な世界が広がっていて、
    難しくいつも頭を抱えますがおぉーと思って読んでます。

    百目鬼君かっこいい〜

    0
    2009年10月04日
  • こばと。 1巻

    Posted by ブクログ

    以前友人に『こばと』が掲載している雑誌を見せてもらったのが、きっかけ。
    自分でも欲しくなって、コッミクスになってから購入。
    一言で言うと『癒し』漫画だと思う。
    こばとちゃんが可愛くて仕方が無い!!

    0
    2009年10月04日
  • ×××HOLiC(1)

    Posted by ブクログ

    発売当初、投身の長さに吃驚してました。
    なんぞこれ。慣れれば全く気になりませんが、駄目な人は駄目だろうなぁ。

    内容は個人的にはかなり好きです。

    0
    2013年01月11日
  • ちょびっツ(1)

    Posted by ブクログ

    CLAMPが描く、人型パソコンと人間との真正面の恋。
    人は人でないものに対してでも感情が芽生えるか。
    心の繋がりだけで好きな心を持ち続けられるのか。
    とても心理深い所を突いた作品だと感じます。

    事実私も、こういうこと(ロボットと人との感情)は、
    よくFictionとして描かれるわけですけれども実際はどうなの?
    と常々よく考えます。人型のパソコンつまりロボットです。
    この科学時代の果てにあるのはこういう問題なのでは。
    バカげてると思う方もいらっしゃるかもしれません。
    でもそう思えればまだ幸せでしょう。
    実際すでにそのような方々もいらっしゃいますし・・・。
    中でも植田店長のエピソードは心に響くも

    0
    2009年10月04日
  • ツバサ(24)

    Posted by ブクログ

    世界はとても残酷だ。さくらちゃんも小狼くんもファイも黒ぽんもみんな幸せでありながら不幸なのかもしれません。
    彼らの旅路にさちおおからんことを。
    初読の人は一巻から読むことをお奨めします。途中から読むと誰が誰なのか分からないので。

    0
    2009年10月04日
  • こばと。 1巻

    Posted by ブクログ

    とにかくとにかく優しいイラストが魅力です!最近少年誌に連載してるから太い線のイラストを多く見ていましたが・・・こばとはものすっごく細くてやわらかい線で描かれているのですごくほんわかほんわかしてきれいです!CLAMPさんが描く女の子はほんとにかわいくて大好き!健気さがたまらないです!

    0
    2009年10月04日
  • わたしのすきなひと

    Posted by ブクログ

    CLAMPさんの恋愛エッセイです。オムニバス形式で、いろんな恋愛の話が入ってます。
    いろんな女の子のいろんな恋愛の悩みが中心のお話。
    しかもそれがすごく親近感がわいて共感できるものなので、読んでいて思わず「うんうん!」ってなっちゃいます。
    ときめきがほしい人や、今恋で悩んでる人におすすめです!

    1
    2009年10月04日
  • ×××HOLiC(13)

    Posted by ブクログ

    小羽ちゃんメインのお話でした。もう小羽ちゃん可愛いの一言。
    四月一日の謎はまだもうちょっとかかりそうです。
    ツバサとの絡みもあります。

    0
    2009年10月07日
  • ×××HOLiC(13)

    Posted by ブクログ

    小鳥ちゃん編。とうとう小鳥ちゃんが母親と決別という選択を!!
    でも母親のためにもそのほうがいいと思うもの。
    しかし焦らしますね〜。四月一日と小狼たちの関係って??

    0
    2009年10月04日
  • ×××HOLiC(12)

    Posted by ブクログ

    ずいぶん絵変わりましたよねー。
    ちょっと同じこと繰り返し過ぎでしんどい時もあるけど、CLAMP作品は読んでしまいます。
    そろそろ佳境かな。

    0
    2009年10月04日
  • ×××HOLiC(11)

    Posted by ブクログ

    ツバサの別次元の話。核心の部分がツバサと密接にリンクしているので両方見ないと分からないね、きっと。少しホラー調ですが、面白い。

    0
    2009年10月04日
  • 魔法騎士レイアース(1)

    Posted by ブクログ

    図書室で。2も読みました。
    名前有名だったから興味が沸いたもの。
    まさかロボだとは思わなかったね…!

    0
    2009年10月04日
  • ちょびっツ(1)

    Posted by ブクログ

    ちぃが段々と言葉や経験を積んで行くたびにかわいくなっていく。パソコン娘という設定に悶絶しましたw
    無機物に抱く恋という物語は、中々切ないです。

    0
    2009年10月04日
  • ×××HOLiC(12)

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    願いを叶える変わりに対価を貰う店。
    日本古来の妖が見える主人公:四月一日(わたぬき)が、妖に追われて駆け込んだのが先ほどの店。
    そこで妖を見えなくしてもらうが、対価として店でバイトをすることに。
    その店に訪れる客の様々な悩み・問題に直面し、解決のために奔走する。
    古来のしきたりや、言い伝えなど、「へー」って思うことが一杯。
    そういう面ですごく興味深い内容かな。

    0
    2009年10月04日
  • 魔法騎士レイアース(1)

    Posted by ブクログ

    主人公達の名前とその後の展開のリンクが個人的に好きです。普段「綺麗事」と思っていることを光がまっすぐに叫び、私に届いてくるのは、とても新鮮で読んでいて面白いです。 絵も緻密に美しく、強く大きく描かれていて、とても好感が持てます。

    0
    2009年10月04日
  • ちょびっツ(1)

    Posted by ブクログ

    CLAMPは作品のイメージ付けが本当に上手いです。作品ごとに「CLAMP」のイメージが変わります。真逆の作品も違和感なく読めます。でも、作品のメッセージの伝え方は他と変わらず、やはり読んでいて「CLAMPだなぁ」と頷ける、いい作品です。

    0
    2009年10月04日
  • ちょびっツ(1)

    Posted by ブクログ

    何だかんだいってピュアな話ですよね。キャラがひたすら可愛いです。柔らかい線とかトーンが綺麗な作品です。
    全8巻

    0
    2009年10月04日
  • ×××HOLiC(12)

    Posted by ブクログ

    今回、半端なくツバサとリンクしてる…!侑子さんと四月一日が良い感じv(勿論ラブでなく)小羽ちゃんカッコイイvvv しかしホントに百目鬼と行動を共にしすぎてどうなのそれ…どきどき(え)

    0
    2009年10月04日
  • ×××HOLiC(12)

    Posted by ブクログ

    ツバサとのリンクがどうなっていくのか楽しみな作品だが、今巻でその一部が垣間見えた気がする。ツバサ共々今後の展開に期待が高まる作品。

    0
    2009年10月07日
  • ×××HOLiC(12)

    Posted by ブクログ

    サクラ姫の精神がツバサの世界からホリックの世界に寄ってきます。 シャオランからワタヌキの為に払われた対価といい、「消えるな」といわれるほど儚い存在になっていくワタヌキ 彼の正体は一体…?

    0
    2009年10月07日