CLAMPのレビュー一覧

  • ×××HOLiC(11)

    Posted by ブクログ

    遥さん、お気に入りです。
    百目鬼と、四月一日が、混ざっちゃってたり〜。なんだか、楽しいなぁ。そして、だんだん「ツバサ」の終わりに近づいてますね。

    0
    2010年06月13日
  • ×××HOLiC(17)

    Posted by ブクログ

     四月一日の色気はなんだか危うい感じがします。
     ひまわりちゃんとの仲も進展(?)しているようで、縁が切れてなくて良かったと安心しました。

    0
    2010年06月03日
  • ×××HOLiC(6)

    Posted by ブクログ

    (週刊ヤングマガジン2004年第47号、第48号、第51号、第52号、2005年第2・3合併号、第4号、第11号、第12号、第14号、第16号~第18号の掲載分を収録しました。)

    0
    2010年05月19日
  • ×××HOLiC(11)

    Posted by ブクログ

    週刊ヤングマガジン2006年第48号~第50号、第52号、2007年第2・3合併号、第4・5合併号、第8号、第9号、第11号、第13号~第15号の掲載分を収録

    0
    2010年05月04日
  • こばと。 4巻

    Posted by ブクログ

    2010/04/05:いおりょぎたちメインな巻。
    ちょっとダークな展開になってきて、こばとの変化も気になります~

    0
    2010年04月08日
  • こばと。 4巻

    Posted by ブクログ

    琥珀が出て来てて嬉しかったv
    いおりぎょさんが欲しかったもの…
    気になります。
    続きが気になる待ち遠しい漫画ですv

    0
    2010年03月25日
  • ×××HOLiC(16)

    Posted by ブクログ

    xxxHOLiC16巻。

    本当に侑子さん消えてしまったんだと思うと、切ないし寂しい。
    裏表紙の後ろ向きの侑子さんが切ない。。

    マルとモロは復活したんだね。
    なんかすごい久しぶりな気がするよ。

    わたぬきが店を継いでいくのか。
    「店から出られない」か…。
    それで「籠」なのかな。

    籠に入る前、わたぬきがキセルを吸ってたのが意外だった。
    てか、わたぬき大人になったね。
    あと小羽ちゃんも。

    ひまわりは出てこなかったけど、わたぬきは今でもひまわりの事好きなんだろうか。

    0
    2010年03月05日
  • ×××HOLiC(16)

    Posted by ブクログ

    1~最新刊まで読み終わったので!

    ホリックは小学生のころからところどころ読んでたので、一気に読めてすっごい楽しかったし、こんなに面白い漫画だとは思ってなかった!!

    まず絵が超綺麗で、ひとつひとつの扉絵をまじまじと眺めました。
    もう美しすぎる^^

    内容も現実に起りそうなことがたくさん含まれてるからはらはらします。

    それにしても超展開でした。
    もう一回ちゃんと読まなきゃ。
    でもツバサよりは全然わかりやすい!

    0
    2010年02月02日
  • ×××HOLiC(16)

    Posted by ブクログ

    1月14日

    新シリーズ突入かぁ…。
    あたし的に予想外な展開でした。

    まぁ、侑子さんへの切ない四月一日の想いがよい!!

    0
    2010年04月08日
  • ×××HOLiC(15)

    Posted by ブクログ

    購入済み

    これも見つけちゃった!1冊。
    本当は友達の本が欲しいのだけれど、ねぇ。

    あらすじ
    『そう、夢はもう終わる』
    侑子さんの言葉と共に、哀しく激変する世界!!未来に悲劇が見え隠れしても『自分にできる事をやり遂げる』その決意で女性に料理を届け続ける四月一日(ワタヌキ)だが……。

    話がどんどん「ツバサ」とシンクロしてきてます。
    食べることがどんどん突き詰められて「己」になっていく様子が描かれているのだけれど
    すごいな。
    偶然はなくすべて必然。

    侑子、そしてワタヌキとドウメキどうなっていくのか楽しみです。

    0
    2010年02月08日
  • ×××HOLiC(14)

    Posted by ブクログ

    購入済み

    「食べる」という行為がテーマになっているこの巻。
    わたしは「食べる=愛情」「(料理を)作る=愛情」だと思っていたので
    妙な納得のある巻でした。
    四月一日の味がお父さんの味なのね。

    次回はすべてが終わっていると
    侑子のせりふが気になります。。。。。

    0
    2010年02月08日
  • ×××HOLiC(13)

    Posted by ブクログ

    購入済み

    あらすじ
    『これも必然なら、おれは小羽ちゃんに会わなきゃいけない』霊視が全く当たらなくなった小羽を助けにTV局へ向かう四月一日(ワタヌキ)。だがそこで待ち受けた衝撃の光景とは……!?

    どんどん
    不思議な運命の歯車が見えてくる感じがしておもしろかった。
    でもやっぱり【ツバサ】とシンクロさせて読みたいと思い出してしまう。。。。
    さてどうしたものやら(笑)

    小羽ちゃんの願いがかないますように。。。。

    0
    2010年02月08日
  • ×××HOLiC(11)

    Posted by ブクログ

    購入済み

    怪我をした四月一日がかえしたヒナはひまわりの元へいき、そして「その日」が近づくにつれすべてのものが動き出した。
    そんな感じ。

    もうしっかり『ツバサ』とシンクロしているので両方見逃せなくなってきました。

    四月一日って料理だけではなく編み物もできるんだね。
    いったい誰が教えたの?(笑)

    きつねのおでん屋さんの坊やがかわいくて○。
    「無月」の嫉妬もよし。
    そんな1冊でした。

    0
    2010年02月08日
  • ×××HOLiC(16)

    Posted by ブクログ

    購入済み

    侑子が消えてからのワタヌキとドウメキの話。
    いつしか時は流れドウメキは大学生、小羽ちゃんは中学生。
    そして侑子さんの店で侑子の代わりをするワタヌキ。

    これからどうなる?
    ツバサと絡みながら、ツバサを読んでいない人も納得する話にどうなるか?
    とても楽しみです。

    そしてよく見れば表紙もはじめてワタヌキ一人なんだね。

    0
    2010年02月08日
  • ×××HOLiC(12)

    Posted by ブクログ

    購入済み

    大怪我の後、夢の世界と現実の世界の境界線があいまいになっていく四月一日が描かれていく。
    大事な人が出来
    対価なくできることは「想う」こと。

    深いというか、
    なんというか。。。。。
    「ツバサ」も読まないとついていかなーい!
    カヤヒメからツバサもかりないと!

    そんな一冊。

    0
    2010年02月08日
  • ×××HOLiC(9)

    Posted by ブクログ

    購入済み

    あんまり漫画本は読む方ではない

    と言っていたのだが近頃撤回しないといけないかな~ぐらい買っている(汗)
    ホリックもチェリスト=うっちー宅で読んで買っていたんだけど
    昨日m-taroが9巻出てたよ~と教えてくれたら
    やっぱり我慢できずに買ってしまった(ため息)

    うっちー宅で読んだ1~4巻は未購入なんだけど
    やっぱりそろえるべき???

    0
    2010年02月08日
  • ×××HOLiC(2)

    Posted by ブクログ

    購入済み

    出版社/著者からの内容紹介
    突然、空から降ってきた2人。
    その願いをかなえるには驚くべき対価を必要とした…!

    あれ?モコナってここからだっけね?

    0
    2011年03月29日
  • ×××HOLiC(3)

    Posted by ブクログ

    購入済み

    出版社/著者からの内容紹介
    犬猿の仲なのに、絶妙のコンビ!?
    四月一日(ワタヌキ)と百目鬼(ドウメキ)がいどむ、ひまわりちゃんの依頼は、なんともあやしく恐ろしく……!!

    わーい!わーい!
    狐のおでんやさんだ!
    うっちーさん宅でまとめ読みしたから、どこで狐のおでんやさんが出てくるのかわからなくなっていたのでとてもうれしい!
    すごーーい!
    この狐の子大好き。

    「エンジェルさん」は覚えていたけどサルの手は忘れていたなぁ。
    やっぱりいいと思ったものは買っておこうと思った。

    0
    2010年09月04日
  • ×××HOLiC(4)

    Posted by ブクログ

    購入済み

    内容説明(BOOKデータベースより)
    不思議コメディ!
    霊感体質の持ち主、四月一日君尋(ワタヌキキミヒロ)はある日、吸い寄せられるように一軒の家に…。そこは、市原侑子(イチハラユウコ)という名の妖しい女性が主人をつとめる店で、どんな願いも、見合った対価をはらえばかなえるという。そこで働かざるを得なくなった君尋は、今日もコキ使われて…!?

    うっちーさん宅で読ませていただいていたのですが、これは全部手元にほしいなと思ってちょっとずつ集めだしています。
    前回読んでから時間がたっているのでかなーり新鮮。
    そうそう、そうだった!なんて思うし、侑子がいるのが安心する。。。。
    そっか、この巻で

    0
    2010年08月05日
  • ×××HOLiC(16)

    Posted by ブクログ

    ああ、そういうことかとやっと納得。
    ツバサと並べて読まないとムズカシイ><
    四月一日君がアンニュイな感じになって別人のようです。カッコいいけど。

    0
    2010年01月22日