CLAMPのレビュー一覧

  • ×××HOLiC(12)

    Posted by ブクログ

    待ちに待った12巻!
    とは言え半分は雑誌で読んでたので前半部分のみでしたが(苦笑)

    四月一日の誕生日に「割烹着」をプレゼントする百目鬼。
    これはやはり

    『嫁に来ないか』

    って事でしょうか?

    あの怪我の一件以来百目鬼の四月一日への執着度が更にUP。
    小羽ちゃんと3人でいると本当に家族の様・・・
    (四月一日:母、百目鬼:父、小羽:娘)

    小羽ちゃんと四月一日の関係も気になるし、遙さんが何故四月一日の夢に現れるのかも、小狼と四月一日の関係も百目鬼の役目も四月一日の存在も何もかも訳分からーん!!

    と言うことで雑誌連載早く再開して下さい・・・
    1ヶ月休載で凹んでたのに更に1ヶ月も休載って(涙)

    0
    2009年12月01日
  • こばと。 1巻

    Posted by ブクログ

    昨日何もやる気がしなくてうだうだしながら
    アニメ観てみたら思いの外面白かったものだから、
    つい。

    願いを叶えるため人々の傷ついた心を癒してまわるべく、
    現代日本に降りてきた超天然少女・こばと、と
    そのお目付け役(?)のハードボイルドぬいぐるみ・いおりょぎさんの
    ドタバタ話。癒し系だけどそれなりにギャグです。

    何がいいって、いおりょぎさんが素晴らしくよいのです!
    基本強面、語尾「ゴラァ」でなハードボイルド、
    時折のコメントはニヒル、にもかかわらず大食いぬいぐるみって
    あたりがもう……最高です。
    うちにも一匹欲しいです、ってくらいに。

    まつ毛の濃くないCLAMPさんの絵は結構好きです。

    0
    2009年11月23日
  • ×××HOLiC(15)

    Posted by ブクログ

    不思議な雰囲気がすきな作品です

    ゆうこさんと四月一日がどうなってしまうのか
    次巻が楽しみで仕方ありません!

    0
    2009年11月23日
  • Wish(1)[新装版]

    Posted by ブクログ

    全4巻
    天使の琥珀が一生懸命でちっこい姿にも癒されました。
    最後のオチは予想してたのと違ってて、え、そういう事なん?と思った記憶が…。
    新装版より以前の表紙のが好みやったな。

    0
    2010年01月16日
  • こばと。 3巻

    Posted by ブクログ

    1、2巻が面白くて次の日に買いに行きました。今回はほんのり少女漫画的な展開がありました。そしてほんのりこばとたちの過去に触れたり触れなかったり……。これからこの謎がどうなるのか楽しみです。

    0
    2009年10月16日
  • こばと。 3巻

    Posted by ブクログ

    いおりぎょさんの活躍にドキドキですv
    彼は本当はどんな姿なんだろう?それを見届けるまでは買い続けますよ!!!

    0
    2009年10月04日
  • ×××HOLiC(15)

    Posted by ブクログ

     侑子さんがついにいなくなってしまいました〜。

     四月一日が自分の決めていないことで大事な人の何かが決まってしまうのが嫌だというような事を叫んでましたが、それはよくある事じゃないのか。特に死なんて人の選択でどうにもならない事の方が多い。
     それでも納得がいかないくらい大事な人、という事なんでしょうね。別れが衝撃的だったから立ち直れるのか心配です。

     ところでツバサを読んでない読者は置き去りにされてないかのぅ。

    1
    2009年10月04日
  • ×××HOLiC(2)

    Posted by ブクログ

    四月一日くんが、百目鬼くんを嫌うのは、もののけが、嫌うから。

    ということは、四月一日くんは、精神まで操られていますか?

    ところで、高校生。ビール飲んでいいのか?

    0
    2010年06月20日
  • ×××HOLiC(15)

    Posted by ブクログ

    とうとう話が終わりに近づいてきましたよ…。
    侑子さんがいなくなってしまう。。
    結構、あのキャラクターがすきだったのに。

    ラストどうなるのか楽しみに待ってよう。。

    0
    2009年10月04日
  • ×××HOLiC(15)

    Posted by ブクログ

    そろそろツバサにあわせてクライマックスへ?
    先が気になります…!!
    相変わらず心のスキマをついてくるんだよな。

    0
    2009年10月07日
  • ×××HOLiC(14)

    Posted by ブクログ

    CLAMPの不思議系作品。

    最初のころは作品の端々にCLAMP作品のキャラがいたりします。
    ツバサとつながってるので両方読めば楽しさ倍増かもしれないです。

    0
    2009年10月04日
  • ×××HOLiC(14)

    Posted by ブクログ

    小羽ちゃんの表情がホントに良くて、ホッとします。
    にしても本編はいよいよカウントダウンという感じで、身体が勝手にソワソワします。
    再読でも!←得な性質だな。

    最後に遥さんと侑子さんが会うシーンの侑子さんの着物姿が素敵だった(そればっかり)
    でも、彼が言うように、会えたのは嬉しいけど、会える状況というのはどうなのか、と思うと切ない。
    今ここにいる侑子さんが、とっくに亡くなっている遥さんに四月一日を託すというその矛盾も、いろんな意味で切ないな。

    0
    2010年08月29日
  • ×××HOLiC(14)

    Posted by ブクログ

    ツバサの方が先に進んでいるのでわかってしまいましたが、ホリックの方でも四月一日の正体が明らかになります
    そして、あの事故の真相

    子羽ちゃんはこれで「めでたしめでたし」かな

    0
    2009年10月07日
  • ちょびっツ(1)

    Posted by ブクログ

    ここでも偶然なのか必然なのか・・・;
    家族がアニメでハマったらしく、何気なく聞いてたら
    なんとCLAMPじゃないですか;笑
    自分で買わずに済みましたw

    0
    2009年10月04日
  • ×××HOLiC(14)

    Posted by ブクログ

    CLAMPて同じようなシーンを何度も繰り返すので、デジャヴとゆーか、記憶混乱します(笑)四月一日の素性や名前の由来がはっきりしてきてそろそろ佳境かなーと思うけど、そう思ってからがまた長いからなぁ・・・。

    0
    2009年10月04日
  • CLOVER(1)

    Posted by ブクログ

    すごく神秘的なお話!!
    スゥも織葉も…ってかみんな凄く可愛くて切なくて;;
    つい涙がでるお話で…><。

    0
    2009年10月04日
  • ×××HOLiC(14)

    Posted by ブクログ

    だんだん明らかになっていく四月一日の生い立ち。
    そして伏線はりまくりで物語りは終わっていくのか?という予感さえされるんですが。
    …さてどうかしら?

    0
    2009年10月07日
  • ×××HOLiC(13)

    Posted by ブクログ

    今、自分を不幸だと思うものは 誰かを恨んで誰かの不幸を願っている
    誰かの不幸を願うなら 願いの強さの分 己も不幸になる

    0
    2009年10月04日
  • ×××HOLiC(12)

    Posted by ブクログ

    11巻でだんだんと確信に近付いてきている!
    と、思って我慢できなくて思わず購入してしまいましたww12巻からw
    でも思ったよりはお話進んでなかったな…。

    0
    2009年10月04日
  • ちょびっツ(7)

    Posted by ブクログ

    個人的には、秀樹に選んで貰う時は、トランス状態のちぃに、じゃなくて、
    この時秀樹のために泥だらけになって花を掘るちぃに向かって、だったらいいなぁと
    感情的には思う。
    物語的には、盛り上がらないけど…。

    そしてすもものテンションはぜっこーちょーで、琴子は相変わらず振り回されっぱなしですね。

    三原さん一家の在りし日のしあわせは、とても温かかっただけに切ないけど、
    それでもなければ良かったとは思えない。
    人間はどれだけ辛くても自然に薄れていくけど、パソコンは消してもらわなければ辛いこともずっとそのまま、
    それだけでなく、他人の手で覚えておきたい記憶まで消去させられてしまう、自分の思い出さえ自由に

    0
    2010年07月25日