あらすじ
ちぃのことを心配していた『チロル』の店長に、無事救出できたことを報告しに行った秀樹(ひでき)。秀樹に同行したちぃは、すぐにバイトを再開したいと、『チロル』の制服姿に着替えた。しかし、店の外からその姿を覗き見た裕美(ゆみ)がいきなり涙ぐんで走り去る。 追いついた秀樹に、「人間の女の人よりパソコンがいいんですか!?」と泣き崩れる裕美。彼女と店長の間に何があったのか? 裕美によってパソコンと人間の関係に、またひとつ新たな問いかけがなされる。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
店長の話と、裕美ちゃんの話には泣けました。
ちょびっツで一番好きな話かなぁ。
この二人がしあわせになってくれてホントに良かったーと思うけど、
39歳の店長と、たぶんまだ十代の裕美ちゃん……。
私にとってのご馳走ですか?
しかしずっと出ている「だれもいない町で」のシリーズ絵本。
この話の中だから道しるべになっているけれど、普通にこの本だけで見たら、
相当なマニアにしか受け入れてもらえないんじゃないかと思う…。
それでも誰もいない町で、窓に映る人影ばかりが一杯のあの街は
結構お気に入りだったりするんですけどね。
Posted by ブクログ
ちぃには「ちぃ」って名前があるんだ!
ちぃのことを心配していた『チロル』の店長に無事救出できたことを報告しに行った秀樹。秀樹に同行したちぃは、すぐにバイトを再開したいと、『チロル』の制服姿に着替えた。しかし、店の外からその姿を覗き見た裕美がいきなり涙ぐんで走り去る。
追いついた秀樹に、「人間の女の人よりパソコンがいいんですか!?」と泣き崩れる裕美。彼女と店長の間に何があったのか? 裕美によってパソコンと人間の関係に、またひとつ新たな問いかけがなされる。
Posted by ブクログ
ちぃちゃんがすごく可愛いのもいいんですが、、ストーリーが本当に切なくて泣けちゃいます;;もしも、自分の好きな人がこんな境遇だったらなど、、、考えさせられまつ。
Posted by ブクログ
第6巻
秀樹の元バイト先「チロル」の店長の過去と、
バイト先「よろこんで」の後輩店員・裕美との関係が明らかになる。
一方、秀樹は「ちぃ」への思いが強くなり、
ちぃにできることを知るために「稔」および、ちぃをさらった男、
ハンドルネーム「ドラゴンフライ」に情報収集を依頼するのだが・・・。
そろそろ終盤に近付いてますね。
後追いで最後が8巻ってわかるからですが、
そろそろ管理人さんがどういう人で、
亡くなった管理人の夫の正体がわかってくるのかな。
Posted by ブクログ
ちぃを救出した事を『チロル』に報告に行った秀樹。ついて来たちぃが制服に着替えたのを見ていた裕美は……。やっぱりパソコンとの付き合い方は難しそうです。パソコンと親しかった人間が人間と関わるのも。
Posted by ブクログ
“「確かにユミと同じ名前だから最初は驚きましたけど
でも ユミはユミで裕美ちゃんは裕美ちゃんです
僕はユミとパソコンだから結婚したいと思ったんじゃない
彼女が彼女だから結婚したいと思ったんです
裕美ちゃんが裕美ちゃんだから好きになったのと同じように
裕美ちゃんはユミが パソコンが完璧だと思ってるみたいですけどそんなことはないですよ
パソコンだから出来ることとパソコンだから出来ないことがあります
それは
人間だから出来ることと出来ないことがあるのと同じです」”
店長と裕美ちゃんが幸せになれそうでなにより。
ディタとジーマもパソコンか。
ディタはそれっぽいとは思ったけどまさかジーマもとは。
Thanks to H.R.
“「でもさぁ本須和だっけ?彼と話してもう一週間
俺らに探せるところは探し尽くしたよ」
「......」
「あとは......あそこか......
国のデータバンク」”