CLAMPのレビュー一覧

  • 聖伝-RG VEDA-[愛蔵版](5)

    Posted by ブクログ

    「聖伝」終了。
    そして、「CLASSIC COLLECTION」としても完結。

    「聖伝」ではじまって、「聖伝」で終わりですね。

    今回、初めて気づいたのは、孔雀の過去がバックにながれていたことですね。てっきり、阿修羅の過去とばかり思っていた。まぁ、実は後半のこのあたりは、以前読んだときは、けっこう飛ばし読みだったかも。
    これがしっかりと読めていなかったので、孔雀が阿修羅にいろんなことを賭けていたことを読み切れていなくて、最後まで、孔雀が謎のキャラでした。ただの不思議な人だと思っていた。

    オチとしては、「レイアース」の第1部のラストと同じような展開でした。
    まあ、あっちは、第2部に続くという

    3
    2014年01月06日
  • ×××HOLiC・戻(1)

    Posted by ブクログ

    懐かしい雰囲気が復活。でも意味深なゆうこさんと百目鬼くん。ゆうこさんはいつものことだけど、百目鬼くんにはドキドキさせられる…
    ちょっといろいろ記憶が不確かで、どこで「あれ?」っと思うべきなのか…これを期に読み返してもいいなぁ~

    0
    2013年12月29日
  • ×××HOLiC・戻(1)

    Posted by ブクログ

    ×××HOLiC初期のみんなでわいわい楽しかった頃が戻ったみたいで楽しい。
    でも百目鬼は卵持ってるし、時間が戻ったわけではなさそうな・・・。
    ちょっと謎があって引きがあるのが安定のCLAMP。
    もう×××HOLiC読み始めてから10年経ったんだなーとしみじみ。
    「戻」1巻が×××HOLiC初期と似せてるからなんか自分もタイムスリップした気分になった。

    0
    2013年11月29日
  • ドラッグ&ドロップ(2)

    Posted by ブクログ

    なんだか一気に進展あり!!

    CLAMPは謎だらけで長く引っ張るから
    たまにはこういう展開もいいかも。

    やっぱりあの漫画と絡んでますね。

    そういう所もCLAMP作品は好きです。

    0
    2013年11月24日
  • ×××HOLiC・戻(1)

    Posted by ブクログ

    首をながーく、ながーくして待っていた、
    HOLiCが戻ってきました。その名の通り。

    でも、相変わらずの謎・謎・謎
    意味深すぎるセリフのオンパレード。うまいですねぇ。
    これは、誰のための「世界」なのかなぁ。

    モコナとタンポポがいないのは、きっと何かの伏線なのでしょうね。
    巻を重ねればその分、また終わりがくるわけだけど、
    続きが気になりすぎますよね!

    0
    2013年11月07日
  • ×××HOLiC・戻(1)

    Posted by ブクログ

    仕事から帰ったら、『銀の匙⑨』と共にテーブルの上に置いてあった!ぐっじょぶだ、ムスメ!(笑) ていうか、前シリーズがどういう結末だったか覚えてないし(コラ) まぁ夫婦漫才(笑)がまた見られるのは大歓迎です^^

    0
    2015年07月06日
  • ×××HOLiC・戻(1)

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    ?????

    なんの世界なんだろう???

    うーん。

    世界が戻って
    そのことを
    ゆうこさんは知ってるけど
    四月一日は知らない…。のかな?



    なんにせよ、続きが楽しみ!

    0
    2013年11月02日
  • ドラッグ&ドロップ(2)

    Posted by ブクログ

    炯ちゃん...!!これもヤンデレなんですかね...?怖いよあの子((((;゚Д゚))))

    そして薬局組...!!今ほど実家にWISHをおいてきたことを後悔したことはない。
    あとなんかちょっとxxxHOLiCっぽい部分も?続きが楽しみですな!!

    0
    2013年11月01日
  • ×××HOLiC・戻(1)

    Posted by ブクログ

    いつの間にか、どーも時が巻き戻るか、繰り返されているようです。あの卵は時間を進めるか、やり直すかを選べるものだったのかな?そして、四月一日は一度やり直すことを選んだのかな。…それは、そうだとしたら、悲しいなぁ…。

    0
    2013年10月30日
  • ×××HOLiC・戻(1)

    Posted by ブクログ

    戻ると書いて、レイ。
    ホリックが完結して、戻ってほしいと願っていた。
    侑子さんや四月一日や百目鬼やひまわりちゃんやマルモロの日常が帰ってきて欲しいと望んだから、なのかな。

    0
    2013年10月27日
  • ×××HOLiC・戻(1)

    Posted by ブクログ

    さてさて、どのように話が続くのでしょうか?
    まるで時間が巻き戻ったかのよう・・・でも少しづつ違う彼らの物語。
    なんにせよ、四月一日、がんばれ。

    0
    2013年10月26日
  • ×××HOLiC(4)

    Posted by ブクログ

    言霊ってのは、まああるんだろうな・・と思う。
    ただ、結構「大丈夫」って気楽にしてると落とし穴にはまったり、
    大げさに考えて警戒してると、案外簡単にすんだりすることもあり、
    (そういうことも言葉にするから)
    どう考えたらいいのかな・・って悩むことも多い。

    0
    2013年07月07日
  • ×××HOLiC(1)

    Posted by ブクログ

    アニメ見て面白かったので、友人に借りたけど、
    結構最初から、アニメと違う部分も多いのね。
    「ツバサなんたら」とリンクしてるとは聞いてたけど、ちょくちょくリンクしてるみたい。

    0
    2013年07月07日
  • ドラッグ&ドロップ【リマスター版】(1)

    Posted by ブクログ

    待ち時間が長くて合法ドラッグを読み返さねばもうわけがわかりません\(^o^)/忘れてる\(^o^)/

    四月一日とキャラ(中身)がまるかぶりだった風疾ですが(相棒との関係性まで)、四月一日側の変化のおかげでキャラ分けが!そんなわけで安心して(?)共演です。
    ドラッグ側から見たら、四月一日は今度は花蛍とキャラがかぶっている……。

    0
    2013年03月27日
  • GATE 7 4

    Posted by ブクログ

    石田三成来た!
    と思ったら、あっという間に消えた。これから先が楽しみです。

    続々いろんな人たちが出てくるけど、よく考えてみれば主要登場人物の四人の前世が明かされてないんですね。わかる人にはわかってるのかもだけど、戦国時代は詳しくない私には見当もつかない。明かされるのをおとなしく楽しみに待ってます。

    0
    2013年03月06日
  • GATE 7 3

    Posted by ブクログ

    なんか橘が可愛くて可愛くて。
    たぶん私の見るところは本筋からは外れてるけど、橘は杉姫に絡んでいるようなので先をじっくり待とうと思います。

    ツバサの大人組ほどは待たされないといいなぁ…。

    0
    2013年03月06日
  • 20面相におねがい!![愛蔵版]

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    CLAMPってすっごく愛蔵版とかでてるのね。
    これじゃない(愛蔵版ではある)んだけど、これで登録するわー

    うわー
    かっこいい幼稚園児だー
    CLAMP作品はわかりやすい真理と信念があるから
    すっごい登場人物が素敵にみえるよねー

    0
    2013年03月03日
  • CLAMP学園探偵団[愛蔵版](2)

    Posted by ブクログ

    「20面相に6おねがい!!」とか、「学園特撮デュカリオン」とか、このあたりのCLAMP学園物って、よくできているんだけれど、キャラクターが変化していくというところがないのが不満ですねぇ。

    小学生の時間は短い。
    永遠の日常を続けていけるわけではない。それは多分、CLAMPも充分わかってやっている筈です。

    0
    2013年02月18日
  • GATE 7 1

    Posted by ブクログ

    まだ正直話が読めてこない。けっこう長く続けるつもりなんだろうか。
    今回は他のCLAMP作品とどんなところでつながってくるのか楽しみ。(ツバサの巧断が出てきましたね)

    0
    2013年02月15日
  • ドラッグ&ドロップ【リマスター版】(1)

    Posted by ブクログ

    さっそく四月一日さん登場で、ファンにはちょっとしたサービスだったのかも。
    前作『合法ドラッグ』のときからこのシリーズは好きだったので今後に期待。

    0
    2013年02月15日