「高階良子」おすすめ作品一覧

「高階良子」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:高階良子(タカシナリョウコ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1946年02月18日
  • 出身地:日本 / 千葉県
  • 職業:マンガ家

1946年『リリ』でデビュー。『竜神氏の遺産』や『危険な神話』などの作品を手がける。

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/10/06更新

ユーザーレビュー

  • ‐クロノス‐ 漆黒の神話 2
    話は進んでいないに等しいけど、エリカが指輪を手に入れて、パワーアップ。これからが楽しみ。
    高階良子の話は昔から大して変わっていないけど、名香智子と同じで、やっぱり新刊が出ると欲しくなる。
    クロノスが色っぽくて、すてき。
  • バラ色の悲劇
    「バラ色の悲劇」
    最後にそういうことかと驚かされました。
    作品の妖しさが好きです。
    収録されてる他作品についてはまた書き足します。
  • ダークネス・サイコ(1)
    盲目だが霊など闇の世界をのぞくことのできる男性と、
    光の属性をもつ女性の話。
    亡くなった人の怨念などを浄化していく話が多い。

    設定は魅力的で、ストーリーも面白く引き込まれる。

    しかし残念ながら4巻で突然の打ち切り。
    尻切れトンボとなっている。
    そのうちキチンと続けて欲しい。
  • 首吊り坂殺人事件
    2006年に前後編として雑誌掲載されたサスペンス作品3編収録。
    「灰色館(ねずいろかん)殺人事件」「首吊り坂殺人事件」「呪われた石殺人事件」。
    遺産相続や愛憎の縺れに端を発する殺人事件を描いたサスペンス・ストーリー。
    クィッと捻ってキレイに着地する感じ。
  • ピアノソナタ殺人事件
    恐怖漫画というタイトルの恋愛漫画という感じ。ストーリーがどの短編も巧みで今読んでも面白いです。ただ私は怖いのには慣れているので特に怖さは感じなかったし謎も「ああ、なるほどね。」くらいです。(短編なので仕方ないですが)酷評っぽくなってしまいましたがお勧めです。

特集