あらすじ
『物語』が始まったら、「おまえは もう戻れない」。
夢を視る度に増えていくクリアカード。増していくさくらの魔力と比例するように、さくらと秋穂を取り巻く謎もまた、深まってゆく。そんな中紐解かれた、海渡と秋穂の母の過去。遠い過去から「用意した物語」を辿る、運命の劇の幕がついに上がるーー!!
感情タグBEST3
一気にすすんだ
CCさくらの物語りがほんと一気に進んだ!!
まさに終わりへの始まりだ!!!
そしてなんか兄の秘密とかなんか序盤で知りたかったこととか色々種明かしな巻でした
クリアカード編 続編アニメ化
さくらフェス2023で発表された通り、待望のクリアカード編の続編アニメが制作決定。
25周年を迎えても、なお色あせない幅広い層の支持を集める作品。ぜひご覧あれ。
続きを!!
だんだんとお話が見えてくる中で
時計の国に!!
お兄ちゃんとゆきとさんも活躍!
もちろん、さくらちゃんを助けに行くのは
小狼くんですね!!
またまた続きが気になるところで終わってしまったので次巻が楽しみです!!!
ザワールド
秋穂とさくらの2人のアリスがはじまる
虚実のカードが話す「世界」とは?
あと2巻くらいで完結でしょうか?
これまでより巻がのびがちなのでもう少し伸びるかも?
でもここからが最終決戦のようなのでヤキモキしながら続きを待ちます。
以下感想メモ
藤隆さんがミニキャラになる勢いでかわいい。
あわてんぼうの心配性パパ。
園美さんがいいツッコミとして頼りになる。
くっついて欲しいとは思わないが、いいコンビ。
海斗さんの望むカードは「世界」なんでしょうか。
旅の終わり、話の終わり、「さくら」の世界のエンディングとしていいモチーフだと思います。
CLAMPは承太郎と花京院をモチーフにしてるキャラがでることがあるとききます。
桃矢の時を止める能力はまさにそれ。
その力を増幅する雪兎の能力もまたそれ。
そして雪兎の能力には何かしらの代償があるところもまさにそれ。
さくらではあまりジョジョ要素なかったですが、ここにきて直球でその要素をいれるあたりエモい。
大好きです。ありがとうございます。
Posted by ブクログ
次巻最終巻との事で、ここからどう纏めていくのか、気になります。ところで、最後のミラー(鏡)、どういう事なんですかね?さくら(アリス)がずっと、『猫さん』としか言わない事と関係あるのかな?CLAMP先生、期待してます!
Posted by ブクログ
ついに始まった『時計の国のアリス』
猫な小狼くん初登場シーン、かっこよすぎか!
演技力爆上がり。
そして、やっと桃矢おにいちゃんのチート能力も発動。
雪兎さんセットで本気でチートすぎる。
ただラストシーンは「虚」「実」入り乱れてるので、初読時混乱した。
さくらちゃんなら、忘れてはいけないことを忘れなければ気付けるはず。
にしても、これあと1巻で広げた風呂敷畳めるのだろうか。
不安を覚えた。
さくらカード編がエピローグに1巻分使ったから余計に。
Posted by ブクログ
海渡が何を考えてるかわからない!何が起こるかずっとわかんない状態が続いて、ちょっとつらい…さくら側が受け身的に対応するしかないのがもどかしい!
さくらと秋穂のシンクロがかなり高まってきて、ちょっと不気味だ…入れ換えようとしてるとかなのかな。
絵的にふわふわ穏やかに描かれる秋穂と海渡だから信じがたいけど、過去の暗さと先のなさが言及されてきて切ないな。
兄ちゃん達の奥の手が出た!後々どう効いてくるのかな?お父さんが思ったより娘への愛を空回りさせてて意外だった。
小狼はそうきたか~…かっこかわいいな!最後、たぶんすれ違ってしまって…気になる引きだ~。