yocoのレビュー一覧
-
購入済み
Excellent!
素晴らしい物語。
続編があるようなので首を長くして待つのもまた楽しみ。
表紙のカラーイラストがまた素敵です。
静かに始まり、やがて大きくうねり出す運命を予言するような雰囲気に満ちている…! -
購入済み
はー…
最高でした。3作読んだ方なら是非読みたい番外編。エドとレイ以外の人物が みんな魅力的なこの作品。レイに対し1番変わったギルの視点。
ギルが結局 二人を愛してる レイに焦がれた以上に不敏で憧れで おそらくレイ同様 自分を理解してるエドを愛してる、それは恋情ではなく。
そしてまた あまりの嫉妬に落ち込むエドが、面白かったです、(笑) -
Posted by ブクログ
こちらの先生の本は初読が「初恋インストール」だったのですが、まず、一人称が苦手だし、いまいち趣味じゃないかな?って思ってました。
こちらの本はyoco先生のイラストの可愛さとタイトルが気になって買ってみました。
結果とても楽しく読めて、ちょっとほろっとして凄く良い本でした!!
最初なぜか勝手にオメガバースものだと
勘違いしてたんですが(笑)
婚活で知り合ったウエディングドレスデザイナーとドタバタしつつ恋を育むお話で、ラブコメではありますが、切なさや大人にしかわからない心の機微など繊細に表現されてるとおもいます。
主人公にはどこか共感させられる部分もあります。
落ち込んだときに読むと元気にな -
Posted by ブクログ
ネタバレ表紙と題名に惹かれて購入後、1回通して読みましたが私の理解力が足らず、「パブリックスクール」の仕組みや建物の構造を見直すために2回目をただいま読んでいます。
初めて読んだ樋口先生の作品が、これでよかったと心底思う作品でした。
父親は小さい頃にいなくなり、そのショックで壊れた母親からも愛されず。それでも幼いながらに愛してもらおう、愛そうと努力しても上手くいかずに閉じこもってしまった圭人。
母親からの性的虐待を幼い頃から受け、双子の弟を守るために身を粉にしながらも、はみ出しものの生徒達を等しく気にかけ愛していたスタン。
2人がひょんなことから関わりを持つことで、不器用にもがき傷つ -
購入済み
真面目に真っ直恋をする話
水原さんの作品は以前から好きだったのですが、特に好きになったのはここ2〜3年でしょうか。レビューの星が余り高くない作品でも波長が合うとでも言ったらいいのか、まず間違いなく読んでしみじみ嬉しい満足した気持ちになる。この作品は素材はいくらでもドラマチックになる設定なのに、内容は抑えて抑えてストーリーが紡がれていると感じました。只々真っ直ぐに恋の話にしたかったのかしらと想像するくらい由希の心情が恋愛という形に整っていく過程を丁寧に大切に、そして慎重に描いてあるように思いました。そういうの私はとても好きで、よくある二転三転する展開があるのかとある意味ハラハラしながら読み進める内に、この作品は「由希の恋
-
ネタバレ 購入済み
前作に引き続き最高
1冊でハッピーエンドと短いですが、満足の読み応え。
前作のエドがちょこっと出てくるのも嬉しい♡
これからもパブリックスクールシリーズが続いてほしいです! -
購入済み
大人の恋愛
前作を読んでませんが
特に問題ありませんでした。
初めての作家さんでしたが、
ちょっと笑える部分もありつつ
シリアスで読みごたえありました。
45歳の二人の長年築いた関係は独特で面白かったです -
Posted by ブクログ
ネタバレ面白かったです。
時間旅行-タイムスリップもの。
現代に生きる大学院生が19世紀のヨーロッパにタイムスリップして、そこで謎めいた美貌の小説家と恋に落ちるというお話。
推理ものでもあり、時代物っぽくもある、、、と興味深く読んでいましたが、最後に謎の小説家ヴィクターが「時空捜査官」-23世紀の未来人で時代を違法に超えてタイムスリップする犯罪者を取り締まる人だと判明、というかオチがついて、ではSFっぽくもあるかと納得。
これはあくまでも個人の感想にはすぎないのですが、私としては、そのSF要素は必要なく、あくまでも純粋な時空を超えた恋物語りで終わって欲しかったな~と思ったりもします。
遠野先生の作 -
購入済み
ファンタジー!!!
創作であっても、現実世界の痛みのないファンタジーって大人は読めないものです。そして、100%完全無欠の幸せもいくらファンタジーでもねぇ、と白けるのが大人のたちの悪さ。この作品は、いわば痛みの残るハッピーエンド。猫人の可愛らしさに萌えながら楽しく読み進み、最後はじわりと涙が。繰り返し読みたくなる良い作品です。
-
購入済み
良かった!
久し振りに良質なBL恋愛小説を読みました😃
二人が出会い親しくなり恋に落ち、共に人生を歩んでいく決意をするまでが丁寧に描かれていて、まるで一本の映画を観ているようでした。
趣味を楽しみながら、自分達の仕事に真摯に向き合い生きている、大人な二人の恋愛です。
お互いの立場を認め合い、さりげなく支えあえる関係って素敵だなぁ
水原先生お得意のドンパチはもちろん、とりたてて大きな事件は起きませんが、しっとりじっくり恋愛を楽しめました。
水原先生の「恋愛に真面目に取り組むキャンペーン」がまだまだ続きますように~ -
Posted by ブクログ
ネタバレ※ネタバレあり
前半は攻めの強引さについていけなかったしエロ描写が異様に力はいってて違和感あったんですが、後半からはもうひきこまれちゃって涙流しながら読んでました。てっきり記憶喪失ものかと思ったけど良い意味で裏切られた。攻めが昔の脳のダメージ?のせいで受けを好きになり、手術でその感情がなくなってしまうというある意味地雷要素。だけどそこの二人の微妙な関係が切なくてやるせなくて…前半の流れが後半でよく活かされてたと思う。これは報われないパターンかとヒヤヒヤしたぶん、また攻めが受けに気持ちを寄せていってくれたことに安堵しかなかった…。一穂さんってテンプレな話が少ないような…ちょっと自分的にアタ