【感想・ネタバレ】正体不明の紳士と歌姫のレビュー

あらすじ

素人の市民合唱団の歌を、タキシード姿で聴き入る人がいる!? 夜ごと練習に訪れ、うっとりと歌を堪能する男に気付いた団員で会社員の由希(よしき)。入団希望かと声をかけると、「私はあなたの歌が聴きたくて、ここにいるのです」と、その男・田之倉(たのくら)に口説くように告白される!! しがない素人の僕の歌が聴きたいなんて嘘だろ!? 最初は戸惑い警戒するけれど、田之倉が本気だと知り、次第に絆されて!? ※口絵・イラスト収録あり

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

真面目に真っ直恋をする話

水原さんの作品は以前から好きだったのですが、特に好きになったのはここ2〜3年でしょうか。レビューの星が余り高くない作品でも波長が合うとでも言ったらいいのか、まず間違いなく読んでしみじみ嬉しい満足した気持ちになる。この作品は素材はいくらでもドラマチックになる設定なのに、内容は抑えて抑えてストーリーが紡がれていると感じました。只々真っ直ぐに恋の話にしたかったのかしらと想像するくらい由希の心情が恋愛という形に整っていく過程を丁寧に大切に、そして慎重に描いてあるように思いました。そういうの私はとても好きで、よくある二転三転する展開があるのかとある意味ハラハラしながら読み進める内に、この作品は「由希の恋」なんだなとひとりで勝手に納得しました。(違っていてもよいのです)

0
2019年08月23日

購入済み

何が書きかったのか、、、

イケメン攻に突然、歌声を好かれて、後半は攻の素性を知った受が、告白を受けるかもだもだ悩む。
その悩みの解消も、攻や周りの人ががっつりご都合よく援助してくれて、受じゃなくてただの受け身じゃん、と。。。
しかも、え?どこをどう悩んでるの?と、理解できず。

私の理解力のせいかもしれないけど、描かれてる悩みやエピソードに共感・関心が持てず、合いませんでした。
今回は波長があってないだけかもしれないので、また機会があれば読み返してみます。

0
2020年04月30日

「BL小説」ランキング