yocoのレビュー一覧
-
購入済み
大好きなシリーズ
パブリックスクールシリーズ、本当に本当に大好きになりました!!エドと礼の2人の愛の深さに読んでいて心が暖かくなり、読み終えた後は達成感に溢れています。礼のエドが持っている影響力に対して葛藤している姿は読んでいて辛くなる場面もありましたが、エドの礼に対する深愛に最終的には納得。。はぁーー。。。まだまだ2人の今後を読んでみたいです!
-
購入済み
買って大正解でした
大好きな騎士もので実力派揃いのアンソロジー。
いやー良かったです!
短編でも内容がぎゅっと詰まっていて、ソーニャのダークな感じが出ていてどれも素敵なお話でした。
王道路線のお話とコメディ色のあるお話、退廃的な雰囲気のお話と同じ騎士ものでも全く違う感じで最後まで飽きずに読めました。
個人的に1話、3話目の話が特に好きですが、読後感が何とも印象的だったのは最後の話です。まさにソーニャという感じでした。
挿絵はないですが、その分色々背景を想像できてそれはそれで良かったです。
ソーニャの他作家さんでまた第二弾が出る事を願います!
-
ネタバレ 購入済み
身代わりもの
姉王女の身代わりとして大国に嫁ぐ弟の、悲壮な覚悟から始まって、嫁ぐ道中の王子の健気さに思わず涙したのに、最後には幸せ一杯になっているという…面白かった。
-
購入済み
ぜひ読んで
全体的に溺愛なので結構読みやすい。4作品とも背景や生い立ち等もスッと入りました。テンポも良く、短編でありながらヒロインの辛さはしっかり感じられて涙するところも。4作品目を最後に持ってくるところがソーニャ感。騎士と言っても方向性がバラバラなので自分の好みを知るのに良いかも。
-
購入済み
待望の続巻!
ツバメと殉教者のスタンとケイトの続きです。正直、話の構成は綺麗にまとまっていません。キャラクターの言動もめちゃくちゃです。でも、10代って、いや、人間ってそうだよねって、逆にキャラクター達が生きている感じがしました。これだけでも読めますが、前作を読んでからの方が絶対良いです!そして、何よりラノベかってくらいページ数が多いです!読み応えあり!ライトじゃないノベル!笑
-
ネタバレ 購入済み
好き
理想の先輩像を現実として実現させられるケイトに尊敬の眼差ししかない。そしてそれに引っ張られるように成長するアルバートや後輩たち。みんな可愛すぎかよ。
あと、スタンの危なげない不安定な感じがめっちゃ好き。 -
ネタバレ 購入済み
涙。★2
BL小説にロードオブ ザ リングが出てくるなんて!いろんな哲学の様な思い。ふと 日常で感じる思いを それらを忘れてたくて 物語りの世界に逃げ込むんだけど…たまには、この作品みたいなのでがっつり向きあうのもありかもしれない。
前半のもやもやうだうだした思いが 人を動かすパワーの源だからこそ?説得のシーンでは何かが溢れてて何故だか涙が出そうになった!!
-
購入済み
読めてよかった
パブリックスクール自体好きな作品なのですが、この2人は先生の作品で一番好きかも...と前作から思っていました。今回読み終わって、ますます好きになりました。
読めて幸せだな...って気分に久しぶりになりました。恋だけじゃなくて、家族との関係や自分自身のあり方を模索して苦しみながら前に進もうとする全キャラクターが愛おしい。
ああ~幸せです。 -
購入済み
圧倒的
すっかり、新刊を待ち焦がれるシリーズとなりました。
今回は桂人とスタンのお話。
自分の人生を生きるとは何か?を、厳しい嵐のような試練で問いかけながら、主人公とその周囲がはっきりと、またはほんの少しの前進を、それぞれがしていく。
苦しんで成長する登場人物全員が愛しくなる1冊でした。
魅惑のえっちシーンも圧巻です! -
購入済み
笑えます
キリヤは、前向きでアホ可愛系の受けで
言葉が通じない異世界で
前向きで読んでて気持ち良かったです。
皆、良いキャラクターで
終始笑えるコメディータッチのお話です -
ネタバレ 購入済み
番に弱くてメロメロな王様可愛い
まず、yocoさんのイラストが素晴らしい。家族で絵本を読んでいる光景、下の子が肩に乗ってるのがめっちゃ可愛くて悶えました。
ストーリー自体はよくあるオメガバースに加え異世界召喚→王様とくっついてイチャイチャしたり事件が起きたり…なんですが、主要人物に悪人がいないことと、堅物で真面目でメロメロで一途で天然な王様のキャラが気に入りました。コメディタッチで軽やかに進むストーリーとキャラ立ちした主人公カプ。言葉が通じなくてお互いにじれじれしたり四苦八苦してる様が可愛い!
初読みの作家さんでしたが、大変面白かったです。 -
購入済み
今更でしょうが、、
良い!この世界観大好き、樋口先生も大好き!今作の主たるテーマが礼の根底と仕事含めアートですが、小説ってアートですよね〜と強く思います。作家の手から離れた作品は一人歩きして受け取り手の捉え方次第で生きもすれば簡単に死んだりもする。作中のデミアン(私自身大した知識はなくとも美術鑑賞、アートは好きです)全ての芸術においての作家さん(ないところから何かを生み出す力)の総代表みたいで、繊細なのに不器用すぎて、、めちゃくちゃ泣けました。シリーズ通しての根底のテーマは「寂しい子供たちと愛について」でしょうか、それぞれの成長も涙無くして語れない(読めない)、深く良く創造された世界だと惚れ惚れします。とゆーのも
-
購入済み
カミルの素直さ、胡桃の不器用さが本当に微笑ましく、何度も読み返しました。重厚なミステリーなのかと構えていましたが、周りを取り巻く人達も味があって、最後まで難しく考えずに読むことができました。読み終わるの勿体ないと久しぶりに思わされた作品でした。
-
購入済み
執着と馴れ合いという言葉が胸にささりました。尚三と哲、尚三と胡桃の掛け合いが、重くなりそうなお話を丁度よく押し上げてくれていた気がします。掛け合いもっと読みたかったくらいでした。絵師さん買い(紙の本先に購入)でしたが、何故もっと早く谷崎先生のお話読まなかったのかと後悔しました。これからたくさん読ませていただきたいと思います。
-
ネタバレ 購入済み
なんだよそれ~ 良すぎ(泣)
もうね...
これさらに終盤よくて、ず~っと泣かされっぱなし
最初は2人のケンカップルていうか、じゃれあってるだけみたいな雰囲気がつづいて
「バカっぷる」になるまでのイチャイチャが軽快で。
好きな子いじめる小学生みたいな大人と、むじゃきか!って大人の入り口みたいな子とのやりあいがほほえましくて
でもやっと2人で幸せに生きていける。って所で、深ぁい「家族」ってテーマに入っていく
優しい人たちの集まる、優しい空間で、しあわせだなぁ~って涙がてくる。
悲しい別れまでの時間も、優しい時間流れていて涙がじんわりでてきて。
朝丘戻先生の深々と雪の様に降り積る言葉達がこのお話の空 -
ネタバレ 購入済み
200歳の年の差
深い森、ドラゴンと魔法使いと妖精と、王子様。ファンタジーです。罪を着せられ、森に打ち捨てられた王子は不思議な力を発揮しはじめ、樹木や動物と心を通わせる。そして魔術師の弟子となり溢れる才能を開花させる。王子は怖くなると身体が縮んで赤ちゃんや幼児になります。時々舌足らずな喋り方になるのが可愛い!!!
これには齢にひゃく越えの師匠も心を開くわ。ありとあらゆる意味で可愛らしい弟子。そして王子は心身共に成長していきます。
眩いばかりの弟子に、師匠は絆されます。
七変化を見せる若い恋人!王子様、強い!
自然災害をきっかけに、王子は国民を救うために立ち上がることに。もしかしたら、どちらかが命を落とすかも知れ -
ネタバレ 購入済み
まさにローマの休日!!
初めて外国の作家さんのBL本みました。情熱的で違和感ないどころかエロいし読みごたえバッチリでした。外国映画を見てるみたいな、、登場人物の言い回しが素敵でジェイムスとベンの魅力があふれていて。映画「ローマの休日」も好きなので、お家お泊まりデートとか公園にお忍びで行くとことかキュンキュンでした!!
王子と記者(一般人)だからこその葛藤に胸が熱くなりました。王族であるからこそゲイであることのカミングアウトの困難さ、パパラッチからの自由のない生活。
映画みたく二人が出会いを思い出に秘めて生きていくっていうよりはベンが障害を乗り越える決断をしたことに驚きで!希望の残る感じで終わってるので続編あったら