石田スイのレビュー一覧
-
無料版購入済み
戦闘シーンの迫力がすごかった
いままでは主人公達の苦労や葛藤の描写が多く描かれており、戦闘シーンは少なかったと思いますが、今回は戦闘シーンが多く、そして相手も強いという状態だったので満足出来ました。
-
無料版購入済み
脅威が見えてきた
何故グールという存在ほどの強者として描かれている存在が、息をひそめて生きているのか、その一端が見えてよかったです。でもやはり起源的な要素が欲しいです。
-
Posted by ブクログ
アヅマと謎の注射器を使い自分だけが超人になったトキオ。だが獣化から元に戻れず、動物園に侵入しハゲワシに会おうとする。そこに謎の襲撃者が現れ助けに入ったエリイと共闘することになる。
2人の主人公がようやく会ったと思ったらいきなりの共闘。2対1とはいえトキオもエリイも超人初心者で戦う力も知識も不足している。けっこうピンチな状況で本人たちも命がけだが笑ってしまった。1巻から喰種との差別化がはっきり感じられ、戦闘シーンもコミカルに描かれている場合も多い。だが、残虐性はしっかりある。少し戦闘シーンが長い印象を受けたたが、個人的にはあっさりよりじっくり戦闘が好きなのでよかった。戦闘はスピーディー感という人 -
購入済み
振り幅が大きすぎて
最初は若干の緊張感はありつつも少しほんわかした雰囲気で物足りなさを感じた。が、いきなりの急展開で残酷な人の死や圧倒的な暴力の描写で心が追いつかない。どうなってしまうのか?
-
Posted by ブクログ
黒原トキオは文武両道で人助けが趣味の相棒東アヅマと旅客機墜落事故現場に行く。乙田エリイは祖父の代理で農産物品評会に行くため飛行機に乗った。2人ともその後何が起こるか知らぬまま。
東京喰種の作者石田スイ先生の新作。喰種で残酷な描写と精神的に壊れた人を描くのが上手いと感じたが、今作でもそれは変わらない。ただ、喰種を描いてる本人が話が暗すぎて頭がおかしくなりそうだと記事で読んだ。なので今作の明るい雰囲気は納得出来たし、残酷な描写と狂った人間を描くことそのものに変化はなかった。ただ、喰種の暗い雰囲気が好きだった人には合わない可能性もあるだろう。
ダブル主人公のような描き方で自己主張が苦手で優柔不断、ア -
購入済み
面白くなってきた
能動的で主体性のない主人公が弱いけど段々と自分で行動していくようになり、面白くなって来た。これから敵の事もわかってくるだろうから期待します。
-
購入済み
石田スイの久々の作品!
久々の石田スイ作品。作画はあえてなのか少しデフォルメや崩しているように見える。主人公のトキオの優柔不断さ加減は前作主人公のカネキケンを彷彿させる。ストーリー的にはまだ設定を説明しているような段階でここで脱落する読者も出てきそうだが、超人の能力と超人の葛藤など個人的には好きなテーマなので継続して読んでいきたい。