石田スイのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ【あらすじ】
「僕は、僕が生きてきた20年間を知りません」 『半喰種』として任務に当たる指導者・佐々木琲世に対し、瓜江、不知、六月、米林ら「クインクス」のメンバーは、それぞれに複雑な思いを抱く。 一層の戦力を拡大している喰種集団「アオギリの樹」の動向を探りつつ、次なる標的「ナッツクラッカー」の捜査へ。 ふと引き寄せられた喫茶店で、ハイセは“懐かしい香り”と出会う。 そこに、自身を紐解く大きな“鍵”が――?
【感想】
久しぶりぐいぐいと、喰種の世界に呑み込まれていった。恐怖が一番だけれど、その中にも心があたたまる場面がすっと挟み込まれているところがすごいと思った。どちらにしても、強く胸を締め付 -
ネタバレ 購入済み
よかった。
最終的に富良は死ぬのかなと思ってたけどいい感じに締めくくられてで良かったと思う。
意外と話のテンポが良くて読み始めたらもう終わってた感じだった。 -
Posted by ブクログ
現在、√Aからコミックス、そしてグール沼にどっぷり浸かっているが、最初に購入したのはこのカラーイラスト集。フルカラーでこの価格帯。これは買わねば損である。前々からカラーの色遣いが好きで、コミックスを読み込む前に購入し、眺める程度、最初読んだ時は流し読みの感覚でページをめくっていたが、改めて読むと、作者が自分の描いた絵に対して自己陶酔に浸っていない、と言うあっさりしたコメントが逆に印象に残る。あっさり、と感じるのは、気負って描いてない、と言う事じゃなかろうか。自分の中にある登場人物たちを写し取っている行為は「自然」なもので、余計な注釈は必要ないんだろうな、と感じた。
作者が一番付き合いが長いのが -
購入済み
さすが‼︎
少し絵は荒いけど
それでも細かく描いているところはさすが石田先生だなって思いました‼︎
ちっちゃくだったけどアキラさんも居てたし…
内容もとってもよかった!
本編読んでいる人は是非読んでみて欲しいです‼︎ -
Posted by ブクログ
人を喰らう異形の存在“喰種(グール)”と人との闘いを描く、「東京喰種」続編。
主人公 佐々木琲世(ハイセ)の前に現れた謎の隻眼喰種オウルの正体は、なんとあいつ。かつての若者然とした姿はもはやどこにも見当たらず、「ジャム(脳)くれ~」だの言っている姿は完全にイッちゃってます。しかもあの赫子の形ってもしかして…。
今巻は他にも、対ナッツクラッカー戦、対ノーフェイス戦、対ビッグマダム戦とあちこちでイカれた戦闘が繰り広げられるのでファンは興奮必至。敵も味方も変態だらけで最高ですわ。
前作の登場人物も引き続き登場しておりますが、中でもヒナミちゃんがすっかり大人になっていて素敵。今後、ハイセとどう絡んでい -
購入済み
有馬いいやつじゃん
もうとてもとてもいい巻でした。有馬の高校生時代はあんがいおしゃべりだったことにビックリしました。最後らへんもいい締め方でした。東京喰種ばんざい