石田スイのレビュー一覧
-
購入済み
最高でした
途中で結末に気付いたとしても
最後まで楽しみながら読めました。
なにより、ありまさんとふらさん最高です。
親しいのはタケさんだけじゃないんやなって思ったらなんだかほっこりしました。 -
Posted by ブクログ
「東京喰種 昔日」
金木研の運命を変えた事件より以前のこと。
東京喰種小説版第3弾は、20区鉄骨落下事件より以前のことを描いています。20区鉄骨落下事件とは、金木研が半喰種になってしまった事件であり、全ての始まり。その事件が起きる前、20区、人と喰種は、どのように暮らしていたのか。
■異族
■孤読
■惹者
■徒口
■似色
■魔猿
遂に第3弾になってはいますが、漫画の世界観を壊す事のない仕上がりは変わりません。「異族」は、霧嶋姉弟の話であり、「孤読」は金木とヒデの話であり、「惹者」はリゼがまだ11区にいたころの話(+バンジョー)の話です。
6篇が収録されている中で一番印象深いのは -
Posted by ブクログ
5巻の扉絵、クインクス班の趣味に興じている絵だけど、六月くんは何してるの…物騒な絵に見えるけど…
『東京喰種』にはBLに描かれるであろう精神みたいなものが描かれている、と思うのが第42話のカナエを絡めとるエトの言葉。これは同性(他者とも言える)を好きになってしまった事で葛藤する人間の自問自答に非常に酷似しているのだ。誰かに「執着する心」がもんどりうってる様が描かれている…
5巻巻末収録されてるカラー絵のカナエ…女子の格好させてあげてるんだよね、作者の優しさがこう言う所にも凄く出ていると思う。自分の作り出した登場人物たちわけ隔てなく優しいよね、石田スイさん。
政よ…「敬われる」のと和修の名だけで -
購入済み
もっと早くに出会いたかった
作者さんの腕がメキメキ上達していくように感じました。
3巻まで無料で読んだ時、続きを買うべきか正直迷いました。
(ここから先ただのバトルものになっていたら好みじゃ無いなというのもあって)
けど4巻、5巻、と進むにつれ絵の迫力も内容も心理描写も深くなっていって、個性的なキャラもバンバン出てきて、「まじか!」的な展開も多くて!
バトルシーンも誰がどこにいてどう動いているのかすごくわかりやすくなっていき、スピードに乗って読み進めることが出来ます。
伏線もわりと多いので読み返す度に発見があって、何度読んでも楽しいです。
この作品はスマホだと徐々に読みづらくなっていくので、紙版を -
Posted by ブクログ
ネタバレ【あらすじ】
「僕は、僕が生きてきた20年間を知りません」 『半喰種』として任務に当たる指導者・佐々木琲世に対し、瓜江、不知、六月、米林ら「クインクス」のメンバーは、それぞれに複雑な思いを抱く。 一層の戦力を拡大している喰種集団「アオギリの樹」の動向を探りつつ、次なる標的「ナッツクラッカー」の捜査へ。 ふと引き寄せられた喫茶店で、ハイセは“懐かしい香り”と出会う。 そこに、自身を紐解く大きな“鍵”が――?
【感想】
久しぶりぐいぐいと、喰種の世界に呑み込まれていった。恐怖が一番だけれど、その中にも心があたたまる場面がすっと挟み込まれているところがすごいと思った。どちらにしても、強く胸を締め付 -
ネタバレ 購入済み
よかった。
最終的に富良は死ぬのかなと思ってたけどいい感じに締めくくられてで良かったと思う。
意外と話のテンポが良くて読み始めたらもう終わってた感じだった。