ヤマシタトモコのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレネガティブな美成とポジティブな真川の恋の話。
初めてのレンアイに戸惑う美成。
そんな美成の手を優しく握る真川。
なんでもない日常。普通の日常。
ご飯食べて、出掛けて、しゃべったりしゃべらなかったり。
美成がレンアイに悩んで友人に相談してるときの会話につぼった。
「つき合うってなんだ?なにをすれば?」
「東京ウォーカーでも読めば?」
「東京ウォーカー・・・それが正解?」
「正解とかないんじゃないの?病んでんなオマエ」
つき合うってなに?とか言っていた自分を思い出しました。
ヤマシタトモコさんの話は飾り気のない言葉なのに胸にくる。
胸が掻きむしられるってこんな気分。
『恋の話がしたい』他3作 -
Posted by ブクログ
ご存知「このマンガがすごい」の1位を取った漫画。ヤマシタ先生の本は大体持ってるので新刊が出たから買おう〜と軽い気持ちで買ってただけなんですが、とにかく面白い。キャラクターの性格が皆まっすぐで可愛い!!
ヤマシタ先生は今まで短編や単発漫画が多かったんで「一回読めば分かる性格」を描くのがうまいのかな?と思います。文化系女子の読む少女漫画って最後までキャラの性格が掴めず、愛着が湧かないまま「雰囲気良かった」で終わることが多いんですが、この漫画は違うよ!
全員がダンスの腕も上げながら、キャラ自身も成長していくお話です。
今回は自分の長身が嫌いな柘さんと、過去の体験から自分を出せない(無自覚)掛井くん -
Posted by ブクログ
ネタバレ正直申しますと、登場キャラが等身大すぎて満足のいく学生生活では無かったわたしには記憶を呼び醒まして辛い勢いだったのですが、女史の作品を読み逃したくない一心で購入。
(以下ネタバレ)
ゲッツ、、やりました。やられました。涙腺崩壊。
プールで泳ぎたくない。男子が嫌。女子高に行けばよかった。
わたしとおんなじ思考でした。
冗談が通じると相手は軽く思って暴言を吐く。それに彼女は傷ついていた。
ゲッツの猫背とコンプレックスの苦しさに過去が重なって涙腺崩壊。
「いまがつらいことが……」「ブスって言われてシャレにことなんてないもん」
げっつ、がんばれ。