嶋二のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ攻めが振りまわされてる!ひゃっほー!
一郎くん(受)がなんかいくつも属性持ってて何面ある子なんだろうってなった…^^女王様?いやでも素直じゃん?いやでもツンってしてるモードあるよね(最後あたりの眼鏡のときとか)、てか小悪魔?そしてむりやりがお好き…っていう自分の中の葛藤\(^o^)/可愛いから許す。
藤くん(攻)がいーい感じになんか若さあふれててイイネ!!ってなりました。嫉妬したり束縛したかったりでも余裕みせたかったり。らぶいぜ。
BLに出てくる女の子って大抵好きになれるけど(のんちゃんみたいな子は)、姉はwちょっとwうん…うっとおしかったかな☆いや、そういうキャラとはわかっているのだけれど -
Posted by ブクログ
ネタバレ全体的に、切なさ1.5:ハッピー8.5みたいな!幸せなのって読み終わったあとも幸せなのですごく好き。嶋二さんのお話の中では糖度高めじゃないかな~という印象の3かぷでした。
表題作が一番ほんわか可愛いなーって思った。なんか癒しかぷだよ!!
兄弟ものは、お兄ちゃんが太一(弟)好きすぎて、ほんとに好きなの?まじでただのブラコンなのどっちなの?ってなったけど仕方ない…これは…。思わざるを得ないw
最後、高校の時の友達、現仕事仲間的な。大人ー大人っていいわあっていう。個人的にMLとBLの間って感じで…強気受けすごく…いいと思います…!
読み終わってほわーってなって幸せですわたしは今。 -
Posted by ブクログ
最近の嶋二さんのはあんまり好みのが無かったんだけどこれは久々のストライク。薄暗い青春モノ大好き。
もうとにかく受けの子が好みすぎて…影があって腹黒くて寂しがりやで。あーかわいい。
まあでもストーリーは在り来たりといえば在り来たりで、期待したよりはアレ?物足りない…って感じだったかな。
えっこんだけぐだぐだと悩ませといてこんなにあっさりハッピーエンドになっちゃうの!?っていうのもちょっと思ったかなー、あ、でもエピローグのほの暗さは好き。ハッピーって感じじゃなくて好き。
受けをもっと傷つけてほしかった…本としては充分厚いんだけど(比べると)もう少し何か欲しかったな。 -
Posted by ブクログ
京都の老舗和菓子屋・鶴丸屋の若旦那である茅比呂は、
店の番頭を努める幼馴染の克己に秘めた想いを抱いていた。
自分をとても大切に扱ってくれる克己に茅比呂の恋心は募るばかりだが、
先代の遺言を頑なに守り、あくまで「番頭」としての顔を貫こうとする克己。
擦れ違う想いに揺れ動く中、鶴丸屋の取引先社長である杜から
「一緒に東京へ来ないか」と誘われた茅比呂は―――
主人と番頭、家系の鎖に絡めとられた二人の恋心を描く人気シリーズに加え、杜社長と突如同居することになった甥・亮一の気になる番外編も収録。
幸せいっぱいな描き下ろしも含めた嶋二待望のセカンドコミックス -
-
Posted by ブクログ
作家買い。
嶋二さんの念願の新作☆
・・・と思いながら買いに行ったわけですが、あれ?タイトル変わってないか?あ、そうですね、この間私同じタイトルの本買いましたよね。あ、これ暗黙のルールみたいなもんですね・・・といったことを並んである本の前で考えていた私。
「本気になったメリーマン」こちらは正直作品のタイトルにするのは微妙だと思うので星4つです。それよりタイトルから大人の焦りを感じたというか・・・。
嶋二さんのお話はすごくマイペースです。
そして読んでいるうちにのめり込んじゃう。
帯のキャッチフレーズを見て、これまた難しいことやってるなぁと思いました。「隣人同士の恋」「大学卒業間近になって相手 -
購入済み
イラストに惹かれて購入
アンソロジー久しぶりに購入してみた
やっぱりアンソロジーのデメリットがありましたね
全ての作品が好みとは限らないこと
どちらかというと嫌いなジャンルがあってまさにそれが一番怖かった
ありましたね、嫌な作品が
それを埋めるだけほどのものじゃなかったから星三つ
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。