穂波ゆきねのレビュー一覧
-
購入済み
番外編
「僕の悪魔〜ディアボロ〜」の番外編です。本編の後日のお話しなので、本編を読んでからご購入ください。今回はクラウディオ視点で、ひたすらに激甘でした。笑。
-
購入済み
僕の悪魔 ディアブロ
大好きなシリーズで即買いです。今回もりくとクラウディオの日常を描いたもので、とうとうクラウディオが「いや」=noって知ってしまって葛藤するけど、リクはわかって使ってたので、その気持ちも感じ取ってくれてめでたし、でした。
又二人の長編も読みたいです。
リクの健気さが可愛くて大好きです。 -
購入済み
DEADLOCK
英田サキ先生原作のDEADLOCKが海外ドラマみたいでかっこよかったです。
高階 佑先生のイラストがぴったりあっていて気に入ってます。 -
購入済み
リクの過去
本編では語られていなかった、リクの日本にいた頃(学生時代)の話が少し垣間見える番外編です。大人に囲まれて生活している中での、テオの年相応な表情や反応は微笑ましいです。
-
購入済み
コスプレ!
今回はいつもの緊迫した空気がありつつも、遊び心がある内容でした。コスプレは萌え(燃え)ますね。番外編ですが、薄めのラノベ1冊分くらいのボリュームです。
-
ネタバレ 購入済み
カルネヴァーレの光と影
大好きなお話なので新しいお話が出て嬉しいです。
これまで天使扱いに抵抗があったリクが、ファミリーを守る為には非道な事もしなければならないクラウディオを癒し守る為に、ガゼッラ家にとっての天使でいようと覚悟を決めたのは少し切なかった。
クラウディオもかっこいいけどフェナンドが渋くて好きです。 -
ネタバレ 購入済み
ププ!小3彼氏!
高槻という隣家に住まう幼なじみ、小5、いや小3レベルです!!!包容力や余裕とはひたすら無縁!主人公・景ちゃんの家に、今どき親戚でもこんなに夕食食べに来ないでしょ、というくらいの頻度で来てます。もはや二人目の息子状態。そしてけいちゃんに対する独占欲が極めて強い!でも相手にして貰えないもんだからお前の書いてる小説なんてオレ大っ嫌い!とか言っちゃうわけ。地雷踏み抜いてけいちゃんを傷つけても、ふーんだ、オレの方が傷ついてるもん!本なんて読まないで!小説なんて書かないで!オレとあーそーべーよー!なのが見えるからまだ許せますが。言動が基本的に失礼過ぎて、まず一般の女性と本音でのお付き合いはできないでしょう
-
ネタバレ 購入済み
ギャップ萌え
この世のものとも思えぬ美貌を持ちながら、「上辺しか好きになって貰えないつまらない人間。付き合うとすぐに飽きられる。」とコンプレックスを抱くゆうま。己の美貌には気づいているけれど内面がつまらない、本当の姿は誰にも知られていないと総合的な自己評価は極めて低い。おかげで好きになった人から綺麗な子だと言われ、好きだと言われたのに・・・「外見を好かれた!付き合ったら飽きられる!自分はこの人が年寄りになっても好きでいようと思うほど好きなのに。」と、振ってしまう。挙げ句、誤解されるとエア彼氏を作り上げて恋愛相談をしたりと、相手にしたら何というか・・・小悪魔!でも本人真剣だから責められない。好きな人のそばにい
-
Posted by ブクログ
▼あらすじ
大手広告代理店のクリエイティブ・ディレクターとして、社内でも出世頭だった久我山。
ところが社内スキャンダルに巻き込まれて、鹿児島の一営業所に左遷!?
仕事も土地もローカル一色でふてくされる久我山だけど、隣人で医者の中馬が、なぜか親切に世話を焼いてくれて…!?
灰の降る地で咲いた恋の花
ワケあり医師×美人広告マンのご当地ラブストーリー!!
***
他のお話目当てでたまたま購入した『小説Chara vol.29』に載っていたお話で、何か面白そうだな〜と思って読んでみたら鹿児島に夢を抱いてしまうほどドハマりしてしまい、こうして一冊の本になる日をずっと待ち詫びていました…!!
書き -
Posted by ブクログ
順風満帆で生きてきた大手広告代理店に勤める久我山が、あるトラブルのせいで鹿児島の支局に左遷されることから始まる活火山ラブ。
久我山がとても口が悪くてハラハラさせられます。誰でも心に抱くような愚痴だけど、それを口にしてしまうことで久我山は悪く思われてしまう、損な性格です。
口が災いしてバスの乗客の男とトラブルになる久我山に、おおいに心配させられてしまいました。
根は優しくてお人よしなのに、毒舌のせいで失敗続き。そんな久我山にあれこれ構ってきて、なにかと面倒も見てくれる器の大きいお隣さんが、バスで最悪の出会いを果たした中馬です。
意地を張って中馬には反発したり毒を吐く久我山も、さすがに自然の脅威 -
Posted by ブクログ
ネタバレ▼あらすじ
悩みを抱えている高校二年生の榎本青。そんなとき、新宿二丁目で見かけたのは地学教師の仁科だった。ふたりきりの地学実験室で、仁科は言った。
「寝てみるかい、僕と」―。
“いけないこと”をする期待と誘惑に流されてしまった青は、仁科の身体とテクニックに溺れていく。彼への想いを恋だと自覚した青だが、仁科が過去に起こした事件を知り…!?
切ない禁断ラブ、特別ショートマンガつき。
***
"いけないことをするよ、と。悪いことを教えるよ、と。
いつも黒板を背に立ち、教鞭をとる男が告げる。
そのギャップに目が眩む。(本文より抜粋)"
あさぎり夕先生はこういう蠱惑的で雰囲気の