山口幸三郎のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ貧乏大学生の赤石満の通う大学には『白峰界人』と名乗る怪盗団が存在する。どんなものでも盗み出してくれると言う。
満は祖父の形見である蝶のブローチを質屋に価値を確かめる為に行ったが、二束三文と言われ売らずに帰ってきた。祖父は他界し、借金300万円があるのだが、形見なので売れずにいた。
何故、祖父はこのブローチを大金を出してまで買ったのか不明だった。そうこうしているうちに、そのブローチは盗まれてしまう。
満はその白峰界人にブローチを盗み出して欲しいと依頼をして…
怪盗団のリーダー・黒森零士とブローチをキッカケに知り合う事となった満の隠れた才能に驚きつつ、図太くも大胆に動く満にワクワクしてまし -
Posted by ブクログ
ネタバレ行幸のキャラ、最高!
ああいうの、大好きだわー。
しかも、霊能者なのにアイドルって!
表紙のきれいなお顔に納得!
映像化するなら、佐藤健でぜひ!
行幸と妹の由良とのかけあいが楽しい。
びっくりな能力ゆえに巻き込まれちゃった美雨ちゃんは気の毒なところもあるけど、もうちょっとしっかりしてほしい。頼りなさ過ぎでしょ。
でも、あの、意外な力にはちょっと笑っちゃった。
いいじゃん、いいじゃん。
霊に関わるいろんな事件を解決していくのだけど、「夢枕に立つ」が好き。ほーっと温かい息をついていた。
しかし、最後のあれは不穏すぎる。
先が気になるのですぐ読む。 -
購入済み
続きが読みたい!
とっても読み易い。だからラノベに分類されているのか(納得)
早い段階で関係性に気付かされたことでワクワク感が増し、登場人物がみんないい人ばかりなので、読み終えた時、温かな幸せオーラに包まれた気持ちの良い作品でした。