うめざわしゅんのレビュー一覧
-
無料版購入済み
「新しい」漫画の形
これは凄い!今までにない「新しい」作品を目の当たりにした気分。人間含め生物の多様性から社会問題など様々な要素が組み込まれていて、深く考えさせられるような内容です。また、今まで持ち合わせていなかった「当たり前」だけど当たり前でない新たな視点に気付かされる素敵な作品でした。読んでよかった!
-
Posted by ブクログ
ネタバレバートとハンナの葬儀。ルーシーは森の中でチャーリーに出会う。
ルーシーはフィルと共にリナレス議員に接触。チャーリーの新しい里親を探すというリナレスの言葉に、フィルが自分のところでチャーリーを預かると申し出る。
フィルの下で新生活を始めたチャーリーに第二次性徴が訪れる。
ルーシーは自分が精子バンクから人工授精した子供だということをチャーリーに打ち明け、それをファイヤーアーベントが知っていたという謎について語る。
チャーリーはルーシーにセックスを求めたり、人間の子供と友達になろうとするなど、人間らしい感情の兆候もでてくる。
肥満体形の人間を屠畜するというALAの新たなテロ発生。
一方、 -
Posted by ブクログ
ネタバレ警察に収監されるチャーリーだが、動物の法的な権利を認めるために活動しているリナレス下院議員の圧力で釈放される。その目的を遂行しようとするうえで、過激なALAは彼女にとっては目障りな存在だ。
再び高校生活に戻るルーシーとチャーリー。動物の権利を主張する同級生ゲイルが論叢を挑む。
ゲイルはネットでも過激な主張を繰り替えしていたが、そこにALAのファイヤーアーアベントがアクセスして、ゲイルを洗脳。スクールシューティング事件へと誘導する。
特異な身体能力を使って撃たれた生徒たちを次々に救出するチャーリー。警官に囲まれたゲイルを射殺から救ったのもチャーリーだった。
ALA、警察や政治も巻き込んで -
-
購入済み
見入ってしまう!
というか、納得と、考えなければならない内容です。
でも、私自身もともとこういうタイプの絵やストーリーは苦手なので、あまり見ないのですが、内容が内容なだけ、結構気になってます。 -
購入済み
感情
人間のように感情を顔から読み取れないチャーリーはずっと無表情に感じる。淡々と自分が正しいと思うことを迷いなく実行しているように見えるけど、実際は人間のように苦悩していると思う。両親はチャーリーに性教育をしたのかな?さらりと流すルーシーもさすが。
-
購入済み
マンガの可能性はまだまだ
ハリウッドで映画化して欲しい。難しい課題が次から次へとやって来るけれど、チャーリーとルーシーがハッピーエンドになりますように!