うめざわしゅんのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ☆途中(48話まで)
〜序章〜
・チンパンジーと人間のハーフのヒューマンジーのチャーリー
・高校に通い始めルーシーという友達ができる
・ビーガンの団体ALAに狙われる
・ヴィーガンでクラスメイトの男がALBにスカウト
・学内テロを起こし生徒の何人かが死亡
・住人はチャーリーを町から追い出そうとする
・ルーシーをALAが拉致
・チャーリーが救出するが両親を殺される
・チャーリーは指名手配
・フィルに保護される
〜新事実編〜
・ALAのリーダーリヴェラは新たなテロを起こす
・トラックに首斬り死体を吊るす
・犯人はチャーリーの兄弟のオメラス
・オメラスは代理母により産まれた
・オメラスの母ベータ -
-
ネタバレ 購入済み
〇〇の再分配
チャーリーとルーシーの関係性の変化にほっこりしたのも束の間、何ともえげつないテロが勃発して情緒が忙しかった・・・。
マンハントという名称から何となく嫌な予感はしてたけど、やっぱりそうなのねという感じだった。
自分たちがやられたことをやり返してるだけだと。
現実で人間同士で殺し合ってる昨今、改めて人間の愚かさを思い知らされて悲しくなる。
-
購入済み
怒濤の巻
今回はあらすじ自体には変化がなく、その中で目まぐるしい動きがあった巻だった。
そのせいか、1~3巻くらいまでは読み終わるのに時間が掛かっていたのが、直ぐ読めた印象。
さすがにこの早さは…と思って調べたところ、1~3巻は195pあったのに対して、4巻はわずか163p、5巻165pでこの6巻は171pだった。
それで1巻あたりの価格は同じなので、ちょっと複雑な気分。
巷と同じく、マンガの世界も「値上げ」と共に「分量を減らす」事もしているのだろうか?
ストーリーはなかなかスケールの大きな話になってきており、興味深い。
ただ、物語の根っこに「12モンキーズ」がやはりあるんじゃないかなという気はす -
Posted by ブクログ
ネタバレリナレスはチャーリーの通っている学校の筆頭株主でもあり、自らの目的のために スタイン夫妻にチャーリーの保護をお願いしていたのだが、スクールシューティング事件と、ALAがチャーリーをリーダーに指名したことを受けて、スタイン夫妻にしばらくはチャーリーを敷地から出さないように命じる。
しかしスタイン家に街の長達がやってきて、シューティング事件を受けて街から出ていくように要求する。この要求を夫妻は断るが、街の不満は頂点に達しており、グラハム保安官が夫妻の説得に当たるもうまくいかない。
チャーリーにルーシーが好きという感情が芽生え始める。チャーリー捕獲のために暗闇を縫ってルーシーを誘拐、森におびき