うめざわしゅんのレビュー一覧
-
購入済み
生が苦しい時に、親を恨むか
私は片親で育ったがそれは虐待をする親だった。
もう片方の親とは連絡が取れたが、その人は再婚したので喪失感は充分にあった。
虐待を受けながら、親のいる苦しみと片方とはいえ親のいない苦しみは味わった。
だが「男女が出会って結婚して子供が産まれ、その子を虐待する」そのどこにも「誰が悪い」とか「誰のせい」というのが無いと考えていた。
前段は祝福すべきことだし、後段は不幸な化学反応だと思っている。
なので、虐待親を敵として排除する思いはあっても、なぜ産んだのかとは考えなかったな。
そんなことを思い出させた作品でした。次巻も楽しみです。 -
Posted by ブクログ
マガポケで読んでたから、途中まで。
主人公は高校生の優しいチャーリー、動物はみんな平等であるべきと主張するテロ組織(ALA)、動物と人の間にある法的な壁を無くそうと考えている弁護士、一般市民、警察とのアクション社会派漫画!!
主人公チャーリーは半分人、半分チンパンジーのハーフ。100%人では無いが、100%動物でもない..そんなチャーリーは法的にモノということ。
その立場を利用してALAは仲間に入ってもらいたいと思っている。人では無い動物で、唯一声を出せる動物だからだ。ボスとして戦って欲しいのだ。
チャーリーの育ての両親は弁護士で、チャーリーがヒトと同じように学校で暮らせることを世に証明し -
ネタバレ 購入済み
待ってました
マッド・サイエンティストとは何だろうか
人はタブーを侵しながら発展してきた
ヒトに、自らを侵させる好奇心を与えたのも「自然」なんだよなあ
それはさておき、女性2人にしかられるフィル可愛い
あと、最後チャーリー…そうなるよねw