朝霧カフカのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ二人が若い。しかも出会ってすぐこんな調子なのか。原作を知ってるからか余計に感慨深い。
太宰さんの中也君呼びに違和感。そりゃあそう呼ぶのだろうけど違和感が凄い。
一般人からしたら出会っては行けない人達が出会ってしまいましたね。出会って良かったんだけどね。難しいですね。
羊は最後まで守られたな。
その後どうなるか分からんが。
中也さんは自分て羊を駄目にしたって言ってるけど守ってたのは事実だからな。
中也さんは一人でも生きていけたのではと思うので守られてなかったらポートマフィアに手を出した羊はどうなっていたんでしょうね。
次巻への期待が凄い。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ太宰さんは首領になる前もなった後も部下はいただろう。だけど太宰さんは一人で戦ったんだなと。
現実世界の太宰さんはマフィアで亡くなってしまったけど友人がいて、探偵社で仲間がいたけど、仮想世界の太宰さんは一人だ。
それでも、だからこそ太宰さんはこの仮想世界を守った。かつての友人の夢を守るために。
店に安吾さんが居なくて、織田作との距離があって、現実世界の関係がここに無くて悲しい。そしてそれを太宰さんだけが知っているのがとても辛い。
芥川が探偵社だからこその敦君との会話がある。
二人ともどちらに行ってもおかしくなかったんだなとこの話で思った。
森さん。良い所で出て来た。
そして気になる。最後 -
Posted by ブクログ
ネタバレ谷崎さんって応援したくなる人ですよね。
谷崎さんの入社試験、いつか知れたらいいな。
乱歩さんは何処でも乱歩さんって感じ。
何ともない様な居酒屋で太宰さんをぎゃふんと言わせれたが求めていたのとは違う。ちょっとしたホラー。他のお客さんからしたらとんだ迷惑だろう。
乱歩さんの子ども時代。ちゃんと子ども。
でも子どもに見えるの福沢さんが居るからかなって思ったり。
まさかここで織田作が出てくるとは。
乱歩さんにとっての当たり前は、周りにとって凄い事、信じられない事で、子どもでは無い何かとして見てしまう。
乱歩さんの叫びは悲しく、苦しくなる。
わがままで制御不能だけど報酬を二倍払ってまで求めら -
購入済み
本当にありそう
原作で描かれた院長の結末とはまた異なる結末。しかし同じく死に帰結していて、どちらも敦を祝おうとした末の末路というのが辛いです。敦も芥川も心が死んだ、そんな3巻でした。
画力から伝わる表現力の素晴らしさたるや。終盤なんて特にゾクゾクしました -
購入済み
さすがに予想外
猟犬の全員に慕われ、福沢社長とも旧知、豪気でカリスマ性に溢れる大男。彼がフョードルやゴーゴリと全く結びつかなかった。ゆえに予想外。
人は見かけや普段の装いから判断できないこともある。 -