朝霧カフカのレビュー一覧
-
購入済み
すごい展開でした( ;∀;)
異能についてとても考えさせられる内容で
すごく考えられて作られている作品なんだと思いました。
この先の展開がとても楽しみです! -
Posted by ブクログ
超絶人気で、実際自分も大好きなのにもかかわらず、出番の少ない謎多き中原中也に迫るスピンオフ。
中也の大切な人がヴェルレエヌの手でどんどん殺されていく、文ストスピンオフの中でもかなり暗い内容。一応コメディリリーフのアダムが登場するが、それを差し引いても暗い。それでも未来へと進もうとする中也の姿には涙が出る。自分は本を読みながら泣くことはあまりないのだが、これは本当に泣いてしまった。
中也はどうして汚濁を平気で使えるのか、なぜ人ならざる自分がいてもアイデンティティを保っていられるのか、少しだけだがその答えに触れられた気がする。とりあえず映画化希望! -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ小説版 文豪ストレイドッグス 第4弾。
今回は敦くんが中心になってるお話。
アニメで見慣れた面々の活躍は やっぱり安定の楽しさ!
序盤で森鴎外が黒い炭と化したり、福沢諭吉が融解した建物の泥濘に呑まれて消えたり、芥川が炎の中に消えたと思ったり…えぇっ??!!と思う事態になってドキドキハラハラ…しまいには太宰さんが胸を刺されてヒヤヒヤしっぱなしだったけど さすが白虎!!芥川もありがとう!!
今回もしっかり文ストワールド楽しませてもらいました!!
個人的に最初の太宰さんの塵箱のとこ好きです!
この時はどうやって塵箱の中に入ってて ぽんと跳ねれたのか 密かに疑問に思ってました(笑) -
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレside-Aとside-B、どちらもたまりませんでした。待ちに待った太宰と織田作の出逢いの物語。
side-Aの太宰と織田作の様子にニヤニヤしてワクワクして、ああ、ふたりが帰ってきたなァと思いながら読み進めました。黒の時代のあの未来へ続くことが少し苦しくもあったけれど、読みながら確かに救われていて、あーこんな感じで過ごしてたのかー、太宰さん幸せそうで良かったなぁ、次はどんな話だろう、続編かな?とフワフワした気持ちでside-B読み始めたら…なんとside-BのBはBEASTじゃないですか…つらい。
はじめの太宰の様子、包帯ぐるぐるとか、声を出さないとか…その辺であ、BEASTだ、と思ってもう… -
Posted by ブクログ
ネタバレまずは映画の入場者特典だった物語をこうして読めたのがとても嬉しい。ありがたい。
そしてこの話が見たいと言った監督に感謝。
side-A
太宰さんは織田作が何をしてた人なのかは知ってたんですね。
まあ、知らなければそんな所で死なず倒れるヘマはしないだろうけども。
でも、どんな人かは知らなかったから驚いただろうな。まさかこんな天然だとは。真の天然には敵わない。
先の事を考えると悲しいが出会ってくれて嬉しい。この出会いがなければ太宰さんは誰の手にも負えなくなってしまいそうで。
良い出会い。
side-B
辛くて悲しくて苦しい。
何も考えず、前情報も無く読み始めて、side-Aと同じ始まりで何