榛名丼のレビュー一覧
-
購入済み
ヒロインが健気
購入したのはかなり前ですが、コミカライズになっていたものを少し読み、ラノベ買ってた!と今更ながら読みました。
ヒロインは双子の替え玉として出来が悪い評判になっていますが、賢く健気なヒロインです。少しづつ周りからも認められてきているので、今後幸せな結末を楽しみにしています。 -
購入済み
切なさ
ラノベのコミカライズである。原作がそれなりにしっかりしているので、ストーリー展開がなかなかに良い。身代わりの切なさ という感じが実によく出ている。そしてなによりも可愛らしい絵柄が特長である。コミカライズがうまく行った例だと思う。
-
-
ネタバレ 無料版購入済み
結果良し
なんだ元から兄王子との方が相性良かったの、婚約破棄されて良かったんだと安心できました。妹は今後困る一方だと思うのだけど。
図書室の隠し部屋の世界観にわくわく。 -
-
Posted by ブクログ
読みやすかった。
ラノベでは珍しく、キャラクター萌えやオタク受けを狙った展開などはなく、純粋に物語の設定と地の文の表現力などで勝負している感じがした。
情景描写などは結構爽やかな印象で、テンポよく読み進めることができた。
個人的には泣けるほどではなかったしどのタイミングで泣けたのかもあまり覚えてないが、読後感は悪くなく、ほっこりした感じで読み終えることができた。
最後に、些細な事だが、ナオがレプリカであることにとある人物が気付くが、自分だったらまず多重人格等を疑いそうだなと思った。もしかしたらそこに説得力を持たせる展開が次巻以降にあるのかもしれないが。 -
-
ネタバレ 購入済み
好きな人
ジョセフと一緒に通学したくないブリジットは次の日は早々に家を出ました。ジョセフを避けることができましたが、こんなことをしていてはいけないと思った彼女はジョセフにやり直すつもりはないと告げる決意をしました。ちょうどそこにジョセフがやって来ました。ユーリの阻止にも関わらず彼女に付きまとうジョセフでしたが、彼女は他に好きな人がいると宣言しました。ユーリとともにその場から去った彼女でしたが、彼女の好きな人は誰かと尋ねるユーリに対して彼女はどう答えるのでしょうか?今回はいいところで終わってしまいましたね。
-
ネタバレ 購入済み
あと一歩
ジョセフのブリジットに対する気持ちが変化してからというもの、彼女の心はここにあらずといった感じです。いたたまれなくなってユーリに会いに行くと、いつものところにいました。最近の彼女の様子がおかしかった理由を知ったユーリは「よかったのでは」と言いました。でも彼女にとっては全然よくなくて、彼女はユーリの前でしゃがみ込んでしまいました。2人ともお互いにあと一歩、相手に近づいたほうがよいのではと思います。
-
購入済み
1話だけ!
似たような話が多いと言えますが、異世界や転生ものが好きな人には好みな漫画が見つかると思います。1つ、知らなかった好みの物があったのでチェックしました。
-
ネタバレ 購入済み
シンデレラストーリー
作者様買いですが、今回も面白かったです。
珍しくヒロインの心の中のナレを軸にお話が進むパターンですが、読みやすくて楽しいお話でした。
何より作者様の作品は「しつこくない」w
ベタ惚れ褒め言葉の羅列は読んでて疲れるので、この位が良いな(^^)
こういうストーリーに有りがちな「さっきも言った!」と言いたくなる不遇で可哀想なヒロインの押し売りもなく、さっぱり読めるのでオススメです。
なんとなく、あのお母さんは本当の親では無いのだろうと思ってましたが、予想通りでした。
魔王様も居るようですし、続きがあるのかな?
この二人のラブラブならまた読みたいなぁ、と思うので次巻もたのしみです。 -
購入済み
魔道具祭準備の期間も楽しそうだし、当日もみんなが喜んでくれてるの見てたら楽しいよねー。とか思いながら読んでたら不穏な感じに…。どうなってしまうのだろうか。気になる。
-
ネタバレ 購入済み
拗らせたオッサンの初恋
魔力が無い事を隠さなければならなかった家柄。
初恋の相手とは魔力なしが原因で結ばれず、それに苦しんだあの人が全てを引き起こしたというお話。
どこかで折り合いを付けて欲しかったね。
思春期に出会って恋をして、両思いになれたのに引き裂かれた。
大人になるにつれて大切なものが沢山できれば思い出に変わったんだろうけど。
奥さんと子供も出来たのにね。
陰キャ過ぎるだろ、黒幕さんよ。
彼女は本当は彼の未来を思って別れたんだけど。
逆恨み。
せっかく掴んだ新たな幸せも壊されてしまった。
この場合、一番可哀想なのはリーナかな?
当初はアホ過ぎキャラだったけど。
家族で遊びに来ていて、幸せの真っ只中に居たの -
購入済み
ルイゼの気の弱さもすごいのだけど、リーナの頭の悪さはちょっと、他に類を見ないくらい。ルイゼを身代わりに立てておいて、ルイゼが好成績を出して、自分の名声が上がっていくことについて、何もしてないのに私すごい。みたいなことを言っていて、正直何考えてるのかわからない具合が怖かった…。ルイゼが身代わりやらなくてよくなって本当によかったね!としか思えない。
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレあー、よかった。
ナオの物語の(一応の?)大団円。
前巻の引きからある程度ストーリーは予想出来たのだけど、最後、どうなるのかまでは確信が持てなかった。
これは見たかった結末だ。
別れの苦しさに涙し、諦めきれない想いに熱くなり、素直への感情に心揺さぶられた。それは愛だよね。
そして再会の喜び。
ああ、良かったと素直に思う。
読み終わって表紙イラストを見返すとあらためて感動する。
ちなみにレプリカの国から蜘蛛の糸になるとは思わなかった^ ^
素直サイドの続編があるようだけど、その先にさらに、ナオとアキのその後のお話とかあったらいいな。