榛名丼のレビュー一覧
-
-
ネタバレ 購入済み
精霊博士のトナリ
「光の夜」から一夜明けて、精霊博士のトナリはブリジットを確認したいと申し出ましたが、第三王子ジョセフによって止められました。ジョセフはブリジットをトナリに会わせたくないようです。一方、ブリジットの家では彼女の精霊がずっと彼女のそばに寄り添っていました。ユーリとブルーもずっと彼女の家にいましたが、遂にブルーは正体を現しました。ユーリは帰ると言いましたが、彼女が再来週にキーラとともにニバルの別荘に行くと言うと、ユーリもついていくと言いました。彼女のことが気になって仕方がないのですね。それよりジョセフの動きが気になります。
-
ネタバレ 購入済み
光の夜
ブリジットは傷を隠していた手袋を脱ぎ、ユーリに手を握って欲しいと頼みました。そして思いのたけを語っていると、突然彼女の体が光りました。それは以前エアリアルの暴走を止めたときと同じような現象でしたが、今回はそのときよりもはるかに強いものでした。光の柱が天まで届き、付近の精霊たちはそれに反応しました。大司教によるとそれは「光の夜」というもののようでした。その現象が一段落するとブリジットの前に小鳥のようなものが現れました。これが彼女の契約精霊なのでしょうか?精霊博士トナリも興味津々のようです。
-
-
ネタバレ 購入済み
契約の儀
ブリジットは炎を見て倒れてしまいましたが、気を失う直前にユーリが駆けつけてくれました。気を失っている間、「契約の儀」で彼女が微精霊としか契約できず、父親に疎まれてしまったときの夢を見ました。彼女が目を覚ましたときにもユーリはそばにいてくれました。そして2人は少しづつ本心を語り始めました。2人の仲が近づきそうで、なかなか近づかないのがもどかしいです。いつになったら両想いになるのでしょうか。
-
ネタバレ 購入済み
ブルー
ユーリに似た少年が家出をしてきたと考えたブリジットはしばらく彼女の住む別邸に住まわせることにしました。名乗らないので彼女は少年にブルーという名前を付けました。ブルーは彼女が精霊と話せるように指導してやると言いました。ブルーによると彼女の炎への恐怖心が精霊と話せない原因だとのことでした。ブルーの指導のもと炎に慣れようとする彼女でしたが、料理人カーシンの炎を見た彼女は息ができなくなりました。大丈夫でしょうか。少年の正体が明らかになる前に、彼女が精霊と話せない理由が明らかになりましたね。
-
Posted by ブクログ
いやなんと言うか、心が上に下に揺さぶられるお話だなあ。
前巻ラストの衝撃の展開から、ナオの不安は解消されなくて、オリジナルの素直が学校に通い始め、素直が修学旅行に行くと同時にナオもアキくんと旅行に出かける展開。
初めて素直側の視点でもお話が進んで彼女が一体なにを考えていたかが明かされる。
それぞれの旅行を経て、将来への展望というか覚悟みたいなのができてよかったねと思った瞬間、アレだよ。
いやあ、前巻と言い今巻と言い、盛り上げといて落とされる感じが心臓にわるい。
そしてどうにも気になるところで引き。
うーずるい^^ 次巻が出るまで気が気じゃないよー
さて、この先一体どうなっていくのかなあ -
-
-
ネタバレ 購入済み
やっと
素直じゃない男女の恋って、好きと伝えるまでに3巻と88%も使うのね💦
もう、お互いの気持ちは1巻からダダ漏れでしたけどね!
しかしまぁ、ブリジットだけじゃ無く、ユーリも虐げられた過去があるなんて。。。
この世界の大人は何をやってるんだ!!!
守ってやらんか!!!
辛すぎる過去を持った二人が、「自分は愛されないかも」という恐怖に震えて素直に気持ちを伝えられないでいたんだね。
お互いの存在がお互いの過去を癒したなんて、これはもう結ばれるしかないじゃん⭐️
ホントに長かったよ、ここまで。
それなのにぃぃぃぃぃ!!!
何?
最後の不穏な終わり方!
もう良いじゃん。
二人のイチャラブで大団円で良 -
ネタバレ 購入済み
何かある
何かあるんだろうなぁーーー。
ブリジットに好きって言えない理由が。
多分それは、彼にとっては重大な事で、
彼女にとっては、その葛藤さえも愛しくなるような何かなんだろうね。
何かは知らんけど。
早くこの二人が心から好きと伝え合ってラブラブになるところが見たいです。
ジョセフ王子、担架に乗せられて退場。
幽閉されたりしていないなら、この先も出て来るのかな?
彼をこんな歪んだ人間にしてしまった教育係の女を始めとする大人には説教したいね。
例え一度でも出来なくても、覚えられなくても、解ろうと努力する子供って健気だし素晴らしいと思うよ。
何故、ゆっくり成長していく彼を見守る大人が居なかったのか。
-
-
ネタバレ 購入済み
頑張れ!
健気で、(ほかのラノベのヒロインに比べると)グチュグチュ悩んだり、ヒーローや周りに何とかして貰うのを待つこともなく、自分から変わろうと頑張るヒロインが素敵です。
周りも(ほかのラノベに比べると)、異常に持ち上げすぎたり、可愛いを連呼しないのも読みやすかったw
それにしても、ブリジットの親父。
アホ!鬼畜!人でなし!
イフリートに見放されるか燃やされてしまえと言いたい。
無垢な子供の手を暖炉で焼くなど、、、。
母親も、何故そんな男と離婚してでも娘を守らないんだ?
逆に娘を追い詰めるなんて。
うぬぬぬぬぬぬぬぬぬ。
第三王子も愚者の極み。
リサもアホの極み。
しかしながら、ここからがブ