あらすじ
名門貴族の出身ながら最弱精霊と契約してしまった落ちこぼれ令嬢ブリジットは、
ある日第三王子ジョセフから婚約を破棄されてしまう。
しかし、ジョセフの言いつけで高慢な令嬢を演じていた彼女に同情する人物は誰もおらず……。
そんな折、ブリジットは圧倒的な実力と冷たい性格故、周囲から恐れられる公爵令息ユーリと出逢う。
嫌われ者同士、反発しあう二人。しかし、その出逢いは次第に二人の運命を変える。
これは無能と蔑まれる悪役令嬢と、天才と敬遠される悪役令息がやがて恋に落ちていく物語。
※「小説家になろう」は、株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
感情タグBEST3
光の夜
ブリジットは傷を隠していた手袋を脱ぎ、ユーリに手を握って欲しいと頼みました。そして思いのたけを語っていると、突然彼女の体が光りました。それは以前エアリアルの暴走を止めたときと同じような現象でしたが、今回はそのときよりもはるかに強いものでした。光の柱が天まで届き、付近の精霊たちはそれに反応しました。大司教によるとそれは「光の夜」というもののようでした。その現象が一段落するとブリジットの前に小鳥のようなものが現れました。これが彼女の契約精霊なのでしょうか?精霊博士トナリも興味津々のようです。
シリーズ作品レビュー
- 悪役令嬢と悪役令息が、出逢って恋に落ちたなら ~名無しの精霊と契約して追い出された令嬢は、今日も令息と競い合っているようです~【分冊版】(コミック) 1話
- 悪役令嬢と悪役令息が、出逢って恋に落ちたなら ~名無しの精霊と契約して追い出された令嬢は、今日も令息と競い合っているようです~【分冊版】(コミック) 2話
- 悪役令嬢と悪役令息が、出逢って恋に落ちたなら ~名無しの精霊と契約して追い出された令嬢は、今日も令息と競い合っているようです~【分冊版】(コミック) 3話
- 悪役令嬢と悪役令息が、出逢って恋に落ちたなら ~名無しの精霊と契約して追い出された令嬢は、今日も令息と競い合っているようです~【分冊版】(コミック) 4話
- 悪役令嬢と悪役令息が、出逢って恋に落ちたなら ~名無しの精霊と契約して追い出された令嬢は、今日も令息と競い合っているようです~【分冊版】(コミック) 5話