雨穴のレビュー一覧
-
購入済み
原作が有名になった頃から知っていた作品で
なかなか活字が苦手の為、漫画版で読むことにしました!
めちゃくちゃ面白いないよであっという間に惹かれました。
次巻も楽しみです! -
無料版購入済み
無料の分を読みました。面白かったです!youtubeで雨欠さんの動画は拝見していますが、コミックになるとまた全然雰囲気が違って面白いですね。雨欠さんの動画全体に漂うあの不気味さも、何となく再現出来てる?かも…?
-
-
-
Posted by ブクログ
14歳のみんなに読んでもらおう!ということを前提に考えると、かなり真剣にホラーを楽しんでほしいという意思を感じて大変好ましい。学校生活が怖くなるような話ばかりで作者の皆さんの本気を感じる。梨作品とか、読んだら怖くて夜眠れなくなるんじゃないかな。少なくとも私は眠れなくなるような子供だった記憶がある。芦花公園作品に関してはこれ14歳が読んで大丈夫?トラウマにならない?という老婆心がわいた。怖すぎるんじゃないですかこの話。
ホラーに挑戦する機会をもってほしいという企画自体がすごくいいし、著者の面々がガチガチの豪華陣でいっそ笑っちゃうくらいだ。14歳のみんな、読んで震えあがろうね...... -
ネタバレ 購入済み
核心
知る者から忌まわしい呪いの話が語られる。
人の欲と思いこみが生んだ無意味な因習。
やはり間取りから家のことを想像するミステリーとしての
面白さは肝だったが、嫌なオチが想像の上を行った。 -
-
Posted by ブクログ
「いったい……私の家は……片淵家は何をやっていたのでしょう」
片淵家の実家を調べる“私”と柚希。十年以上前の「従弟の死」の違和感から、家の裏側に隠された隠し部屋の存在に辿り着く。
栗原は従弟殺害の“犯人”を突き止めるが、しかし、隠し部屋を探索しようとする二人の元へ、「謎の男」が近づいていた……!!
コミカライズ版累計180万部突破!
雨穴原作の国民的「間取りミステリー」、”家”の異様な過去に隠された謎に迫る、待望の第4巻!!
今回は、隠し部屋などの構造と片淵家の恐ろしい秘密に肉迫していて、より面白いけど怖い。
「旧家に渦巻く不義や遺産争いや血縁の泥沼」って、「犬神家の一族」のような底知れない闇 -
Posted by ブクログ
ホラーは、「大好き!」と「苦手」という人にはっきり分かれる。
私は、「まあ好き」(いきなり矛盾したことを言うが)。
でもお化け屋敷は苦手で、でも入りたくて、必ず誰かを盾にして進んでいく。
本はどうだろう?
本は、まあ好き、と自分で言うくらいなので、本書巻末のおすすめブックリストはほとんど読んでいる。
確かにどれも名作。
さて、本書はホラー、つまりエンターテインメントの魅力を伝えるべく、
有名作家の書き下ろし作品を集め、ジャンルごとに解説も加え他非常に豪華かつ読み応えがある。
どれも短く、そして10代向けのシリーズならではの「日常」を背景にしているので読みやすくもある。
「告発者」はいかにも -
-
-