あらすじ
オカルト専門ライターの「私」の元にもたらされた、とある家の間取り図。一見ごく普通の一戸建て住宅だが、知人の設計士・栗原に意見を求めると、彼は「この家には変なところがある」と話し始めた……。この間取り図には、何かが隠されている…。話題の不動産ミステリー、待望のコミカライズ!! 【本商品は単話コンテンツとなります。単行本版と収録内容が異なる場合がございます。漫画内の告知等は過去のものとなりますので、ご注意ください。】(※本作は、書籍『変な家』(飛鳥新社刊)をコミカライズした作品です)
...続きを読む感情タグBEST3
ユーチューブでも見たし書籍でも読みました。こういうの初めてで衝撃を受けました。漫画だと更に分かり易いですね。結末は知っていますが媒体が変わるだけで面白いです。続きもしっかり読みます!
匿名
続きものなんだ
1冊で読み切りなのかと思えば続いていくんですね。
たった1件の家の間取りからこれだけ得体の知れない恐怖を煽るこの作品が
結構おもしろいです。
この間取りに意味があるのか無いのか続きが気になります。
匿名
変な家
主人公であるミステリー好きの人が不動産屋である栗原さんと一緒に依頼人の人の家の謎を解いていく物語。最初から最後までずっとスリル満点で面白い。そして謎を解いていく爽快感もあり読みやすかった
間取りだけで恐怖心!
凄い…ただ家の間取りだけで、ここまでも恐怖心を煽られるのか…
この1話の段階では、間取り以外は何もないのに…
凄い作品が現れた!凄い作品に出会ってしまった!そんな作品だと思います。
匿名
まじで。
映画でみて面白かったので漫画で読んでみたけど、映画とは主人公が異性とちょいと違う場面もあるが、中身はほぼ同じでおもしろい。オカルト大好きだし凄くきになって、おもしろかったです。
無料の2巻まで読みました。面白かったです。雨穴さんのyoutubeの動画で見てはいましたが、マンガになるとまた違った面白さがありますね!!続きも読んでみたいです。
不気味
映画を見て漫画を読んでみたけど、凄く面白い。
間取りがわかりやすく描かれていてホラーティストのために凄くどきどきする。
1話でまだまだ謎のことも多いがとても先が気になる。
ミステリー好きにおすすめです。
匿名
タイトルだけ
タイトルとホラーっぽい?間取りの話という前知識だけありました。
内容的には単純に間取りからそんな考えるんだというミステリー的な驚きと、確かにそれならゾワッとするなぁというお話です。
ホラー苦手でも読めるレベルかとは。
ハラハラドキドキ
とても不思議かつ不気味な話で最後までどんな展開が待っているのがわからなかった
普通殺人をした話を作る時に家に関心を向けることはほぼないので作者の考え方がすごいと思った
原作を読んでるから最後どうなるかまで知ってるんだけど
物語の最初に出てくる家の話は序章に過ぎないので、この話の更に途中まで読んだだけで作品の出来を判定してしまうのはもったいないと思う。
1話あたりの進捗を見ると先は長くて気が遠くなりそうだけど、「えー…(微妙)」と思ったら「えー!(そっち?)」みたいなことが繰り返されるので
ぜひ早々に見切りをつけずに読み続けてほしい。
匿名
怖いけど面白い
サスペンスですが奇想天外な話で面白いです。綺麗な絵で読みやすいです。が、絵の雰囲気も恐くて読んでいると背筋がゾクゾクします。
題名が興味をそそる。不可解な間取りから、話が始まるという発想が面白くて新鮮に感じた。設計士とライターが想像を話しているだけなのに、怖くて背中がゾワッとした。
怖い……!
変な空間がある家……
間取りが描かれていて分かりやすいですが、絵のタッチがホラー気味なので、よりドキドキしながら読み進めました。
匿名
怖い部屋
2階の真ん中に配置された隔離部屋が子供部屋というのは、虐待の臭いがプンプンする。夫婦の寝室も変な感じになってるし。
怖っ
こんな家があるんですね…
怖っとなりましたが、今後の結果がとても、気になりますね。
こんな家がこの世界には沢山あるのだろうか?
読みたいような、怖いような…
若い子向けかな
小説が人気だったので読んでみたが、
流石に推理が飛躍し過ぎているように感じる。
そのはちゃめちゃ推理を真剣に考察し始めるし、
それを裏付けるような出来事が都合よく立て続けに起きるのには笑った。
なろう系とか好きな世代には刺さるんだろう。
発想自体は新鮮だが
実話っぽく書いてはいるが、「間取りを元にしたトリック」に関する創作作品なんだろう。
まず、何と言っても話が突拍子も無さすぎる。
1話冒頭の間取り図を見て、あそこの壁の違和感もさることながら、2階の子供部屋の二重扉の方がよほどおかしいと普通は思うはず。
あの空間が無ければ、もう1部屋作れるのだから。
で、そのオチが殺人用に設計された家?
そんな凝った事しなくても、2階の南側の通路の窓をカーテンで閉めるだけで十分じゃない。
わざわざそんな運び方しないって。(バラバラにし、途中で降ろしたりすると血や肉片などの遺留物が残る)
1話目からそんなツッコミだらけの作品じゃ、先を読む気になれません。
絵はキレイなので、もったいない。
基本的な設定に無理が…
作家さんは家探しのために不動産屋めぐりとかしたことない方なんでしょう。
あり得ない間取りにびっくりです。
キッチンからダイニングまで遠すぎ。
この家を買いたい奥さんがいるとは思えませんよ。
不動産屋の図面にわざわざ「子供部屋」って書きませんし、
家具附きなのもヘンですよね。
それらを全く気にもかけない建築士のとんでも推理にもびっくりでした。