あらすじ
オカルト専門ライターの「私」の元にもたらされた、とある家の間取り図。一見ごく普通の一戸建て住宅だが、知人の設計士・栗原に意見を求めると、彼は「この家には変なところがある」と話し始めた……。この間取り図には、何かが隠されている…。話題の不動産ミステリー、待望のコミカライズ!! 【本商品は単話コンテンツとなります。単行本版と収録内容が異なる場合がございます。漫画内の告知等は過去のものとなりますので、ご注意ください。】(※本作は、書籍『変な家』(飛鳥新社刊)をコミカライズした作品です)
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
片渕家が、
片渕家には赤ちゃんと小学生ぐらいの子供がおり、新しく作られた部屋は赤ちゃんのための部屋だと判明する。そこから小学生ぐらいの子供は実の子ではないかもしれないとなった。片渕家の殺人方法が分かってきた。
謎が謎を呼ぶ…
「殺人」と「育児」を両立させるための家…ある意味、凄いバランス感覚Σ(゚Д゚)
片淵家のひろとちゃんはともかく、もう一人はどこから来たのか…
ストーリーが進むたびに、謎が深まる!
もう、この作品から目が離せない!
「殺人と育児を両立させる家」ってこんな怖いことある?しかも自分で手を下さずにこどもにやらせるって。家を見ればそこに住む人が分かると言うけど、現代ではそれも難しいね。
ちょっと無理筋っぽいなぁ。。。
今話の推理はちょっとイキ過ぎに感じます。
こういう話に感じてしまう様な無理が出て来ると読み手のテンションは落ちますね、これが正しい推理だとしたら尚更ですし。
匿名
二面性
埼玉と東京の家を比較するだけでとんでもない推理になりましたね。
育児と殺人を両立させるって発想が凡人ではできない発想でした。