芦奈野ひとしのレビュー一覧
-
購入済み
静かな作品
連載当時好きでした。
近年は、こう言った静かな作品は少ないように思います。
セリフや登場人物、説明などは多くないですが
行間を読んだり、この世界に何があったのか想像したり、
あるいは何も考えず読んでほっこりしたり。 -
購入済み
近未来SFファンタジー
とぼけた感じの題名が素晴らしい。
近未来SFファンタジーと分類されそうな作品。決してユートピアではない近未来の日本。しかしディストピアとまでひどくはない。現在の長期低落傾向が続き 温暖化が進めばこのようになってしまうのか と思われる未来。
ヒロインはロボットなのだがとてもいい味を出している。作中で長い年月が流れるが「変化しない」ということでかえって時の流れを感じさせる。
残念ながら人物描写は今一つ好きになれないが、風景や背景の描写はとてもいいと思う。 -
ネタバレ 購入済み
感じろ!芦奈野ワールドを
世界観、人間関係 作品に秘められた多くの謎は…
考えるな、感じろ!のジークンドーです
“ヨコハマ”へ飛んで行ったら”カフェ アルファ“が
眼下に見えるかも?って思えちゃいます
(妄想です、そんなシーンありませんから)
何故10倍?、彼女は何者?、もう一つの世界?
全ては謎のまま…
-
購入済み
考えずに…感じろ!って截拳道w
相変わらずの"世界観"な作品
ストーリーを考えずに
世界を感じろ的なw
ブルース・リーかよって
思われる作者様ですな
思わせぶりな、でもって
読者それぞれが受け止め方で
まるでポエム -
購入済み
未だにNo.1
こんなに心が癒させる漫画を他に知りません。
そしてクライマックスの時間の流れの緊張感。
必読の作品です。
ぜひフルカラー版の制作を望みます、絶対買いますので。 -
ネタバレ 購入済み
不思議な世界
不思議な未来の話。
SFモノは、大抵今より便利になった世界を描いているものだが、この話の世界の便利さは逆戻りしているよう。
でも人みたいなロボットがいたりと高度な技術も過去のものとして残っている。
そういう不思議な設定と、話の穏やかさ、たまに入る絵画のようなコマに魅かれ、絶賛全巻揃え中です。
中学生の頃に毎日空を見上げていたあの感じを思い出す…。
同じ感覚の記憶がある人にオススメです!
-
Posted by ブクログ
本家「蟲師」をモチーフに、5人の漫画家さんが短編書いてくれました。
どの話も、蟲と蟲師は脇役。人の営みの中で、不意に此岸と彼岸を行き来してしまった、まれな出来事として話は進んでいます。
本家でも同じですね。ギンコが存在しているので、彼が主導してるように感じますが。外譚でそこにきづいたりして。
登場人物としての関わり方が、蟲と蟲師と人々との関係に思えてとても好きです。
5本それぞれ面白いので、1番を挙げるのは難しいなぁ。読んだ時によって違ってきそうです。季節・年齢・感情それぞれに状況・状態でね。
読み返すたびに、好みが変わる作品というのは、新たな発見があるっていうこと。本好きにとって、幸せ