妃川螢のレビュー一覧
-
購入済み
作者買いです
そもそも、動物もの余りに好きじゃないので買わないことが多いけど、今回は、妃川先生なので買いました。
可愛くなりますけども。
そこまで好きかと言われれば、こんなものかなと思いました。
やっぱりちょっと苦手 -
購入済み
話は面白いけど展開が早すぎかな
体の関係から始まってるのがちょっとなって感じでした
しかも片方ノンケなのに抵抗もなくイケちゃうんだ…と思うとちょっと入り込めなかったかな
内容的にはかなり色っぽいし、専門的な情報もあっていいんだけど、最初にモダついてるのが好きなタイプなので、好みではなかった感じでした -
購入済み
ちょっと物足りなく
もうちょっとドキドキしたかったかな。
割とあっさり仲良くなり、イチャイチャ仕出したりしてますけども。
盛り上がりにちょっとかけるかな -
購入済み
こんなものかな。
最初は、どうなるのかと思いながら、読み進めていたけれど、ライバル?恋敵?
いろんな人で出てきて、途中で少しダレテきた。
夢中にもならなかった -
-
Posted by ブクログ
▼あらすじ
花屋に勤めながらかつて亡くなった両親と暮らしていた自宅兼店舗を買い戻し、花屋を再開できたらと夢見ている木野宮悠宇は、ある日、隣の楽器店で幼い子供を保護することに。その子供は毎月同じ日に花束を買い求めていく男、有働の子供だと知り驚く悠宇だが、その子供に懐かれピアノを教えることになってしまう。そんな有働は実はインテリヤクザで…。
***
ストーリーの完全度:普通
トーン:せつない・シリアス
エロ度:低い
萌え度:やや低い
総合評価:★3.0
小椋ムク先生の表紙に惹かれて購入しましたが、うーん…私の好みからは少し外れるお話でした。
ヤクザものと言えど表紙の雰囲気とタイトルからしても -
ネタバレ 購入済み
う~ん
入りはよかったと思います。
秘密を孕みながらも2人とも惹かれ合うスタート。
ただ、叔父さんの邪魔が単調にくりかえされる。
ストーリー展開が薄い。
お姉ちゃん、あっけなく死んじゃう。
などなど、あっさりしずぎてたかな。
-
ネタバレ 購入済み
謎解き茶房で朝食を
ほんわかとした雰囲気で気持ちよく読み終えることができました。
最近紅茶ばかりの日々なので、美味しい花茶系を飲みたくなりました。
タイトルの「謎解き」に日常で起こるミステリーを期待したのですが、特に無い感じかな。
作中に出てくる名前だけ出てくる退職された方、どういう方だったのか気になりました。
もう少し登場人物が全体的に絡んでくれると嬉しいなぁと思いながら…これは続編に期待ってところなんでしょうか? -
購入済み
もやもや
主人公のカイが男らしくてすごく良かったのですが、三十前のサラリーマン設定にしては、言葉使いや性格が幼く感じました。
こちらが知りたいと思う部分のストーリーがなく、もやっとしました。 -
ネタバレ 購入済み
スパダリですが
最初からまあ話の展開が読めるストーリーで、
甘々で楽しませてもらいましたが、気になる点も。
今時大きな企業の一役員が部下に娘をもらえと迫ったり、迫られた部下が辞職覚悟で断るとかって、どんなパワハラ?(^-^;
あと主人公が、せっかく築いてきた部下達との信頼関係や部長職という責任ある立場を放り出して、あっさり男の元へ走ってしまい、これって社会人としてどうなのって思いました(*_*;
辞めるにしても、後任者への引継ぎが終わってからにするべきだし、あれだけ優秀で、部下達の事も考え、常に真摯に仕事に取り組んでいたのに、最後は恋愛に流されて舞い上がって終わっちゃった感じで、そこがな -
Posted by ブクログ
ひょんな事から知り合ってしまった
主人公と子狐と仔猫の、日常と事件内容。
2つの事件が詰まっています。
一つ目は、主人公がきちんと関わり合いのあるもので
ふたつ目は、知り合い同僚がかかわっている事件。
最初の事件は、よく聞く話がある犯人でした。
しかしそれに繋がるとは、思いもよらない展開。
こればかりは、狐と猫の手を借りねば無理かと。
という話の全容よりも、一度容疑者扱いされた
オーナーの方が気になります。
そりゃされたらいつまでも根に持つ内容ですが
それ以外にも嫌われる理由が…ありますよね?w
しかし二つ目の事件の『後の事』はオーナーのおかげ。
それでも顔を突き合わせたくない彼らがすご