【感想・ネタバレ】帝王の寵愛【イラスト入り】のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません
ネタバレ

Posted by ブクログ 2015年09月07日

▼あらすじ
美しく気の強いフリージャーナリストの早瀬紘也は、とある事件の調査をしていた。
そこでラグジュアリーホテルを広く展開する『エンパイア・ホテル・グループ』の若き経営者・神樂龍一の黒い噂を耳にする。
切れ者で、社長として手腕を発揮し瞬く間に事業を拡大させた男だ。
紘也は神樂の裏の顔を暴こうとそ...続きを読むの美貌を利用して神樂に近づく。
すると神樂に気に入られホテルのスイートルームに軟禁されてしまい、毎晩熱く口説かれるようになり…!?

***

Ciel先生のイラストに惹かれて購入しました。
イラストが美しかったのでオマケして★4でも良いのですが、今回はちょっと厳しめに評価して★3.5という事で……。

決して面白くない訳ではなく、途中までは良かったです。
容姿端麗、頭脳明晰、金、権力、才能と全て持ち合わせた神樂のちょっとやり過ぎ感漂うスーパー攻め様っぷりには唖然としながらも楽しく読ませていただきましたし、お互い騙し合って駆け引きする様子も読んでいて楽しいと感じました。
会話のテンポも良く、食事シーンだったり景色だったりそういった細かい部分の描写も丁寧に描かれているので現実離れしたラグジュアリーな世界にどっぷり浸れて楽しめたと言えば楽しめたのですが、どうにもラストが微妙だなぁ…と、そこだけが引っ掛かってしまい…。
非常に些細な部分で惜しいところではあるのですが…。

まず、絋也が必死で捜索していた雪人の失踪理由に「は?」となり。
向こうにとっても絋也は殆ど家族と言ってもいいくらい大事な存在の筈なのに、一言の連絡も寄越さず恋に溺れていただなんて…と、何だか薄情にも思えてしまって。
それでも脇キャラにしておくには勿体ないほど雪人のパートナーが凄まじい美貌の持ち主(イタリア紳士※マフィア)なので、もしこの二人のスピンオフが出るなら十中八九買ってしまうと思います…悔しい…(笑)

後は神樂がいつの間にそこまで絋也に惚れ込んでいたのかが謎で。
一目惚れだった、とかそういった理由でもあればまだ良いのですが、ホント、何でそこまで執着するんだろう…みたいな。
何だか結局、良く分からないままくっ付いて終わってしまった…って感じで、読み終わった後に微妙にすっきりせず、モヤモヤが残ってしまい、イラストも世界観も非常に好みだっただけに残念に思いました。

あ、でも神樂が思いのほか甘々な紳士キャラだったのは嬉しい誤算でした(笑)
ハイスペックセレブ紳士×男前なツンデレ猫系男子が好きな方にお勧めしたいです。

このレビューは参考になりましたか?

「BL小説」ランキング