武論尊のレビュー一覧
-
ネタバレ 無料版購入済み
TOUGH BOY?
言わずと知れたジャンプの中でも名作と言われ、現在でも根強いファンのいる「北斗の拳」、そのまさかのパロディ
先に色々言われている通り、20世紀に核戦争が「起きなかった」世界が前提である以上、ケンシロウたちの言動がいい意味で浮いてるところが笑える。「起きなかった」世界の場合、それぞれがどういう風に生きてるか気になる人は買ってみてもいいかも?
-
購入済み
軽快
軽快な語り口で、漫画の世界を誇張しつつ描いている。
現実をどこまで落とし込めているのかはわからないが、描きづらい部分も多かったのだろうと思う。
ちばあきお先生に触れていただいたこと、ありがたかった。染み入った。 -
購入済み
昔のヒット作
半世紀も近くの昔に大いにヒットした作品である。今あらためて読んでみると、いきなり拳銃をぶっ放したり、コンプライアンスなんて言う言葉そのものがなかった時代の、やりたい放題の作品であることが実感できた。しかし、太いタッチの粗い目の画面といい、勢いのあるストーリー展開と言い、まだ日本が元気だった時代を思い起こさせる。
-
ネタバレ 無料版購入済み
まあまあ
この巻では、藤巻組の強さが分かる。 藤巻の頭の悪さは欠点であるが、山王会NO.3にまで登り詰めた男は、それを補う才能を持っていた。賢くないだけ、そろばんを弾いて仲間を裏切る馬鹿じゃない。頭じゃなくて心で動く。藤巻組には、コインロッカーベイビーの勝男はじめ、親のために死ねれば本望という奴らばかり。
-
ネタバレ 無料版購入済み
まだわからない
主人公は(第1巻の範囲内で)どこからやってきたのかナゾなんだけど、歌舞伎町でホストクラブを経営している。
しかし場所柄様々な人間が蠢く中で圧倒的な暴力とセックスでドンドン手中に収めていく・・・って感じで、まさに武論尊ワールド全開! -
ネタバレ 購入済み
ケンシロウとカイオウの熱い闘いが再び始まったと思ったら、回想が入ったりヒョウの方に場面が変わったりしてなかなか話が進まないです。昔の方が闘いのテンポが良かったように感じられます。
-
ネタバレ 購入済み
カイオウは、弟のラオウに比べると小悪党に見えてしまいますね。わざわざヒョウをケンシロウと闘うように仕向けないで、自分の力でケンシロウに挑んでほしかったです。