武論尊のレビュー一覧

  • 北斗の拳 26巻

    ネタバレ 購入済み

    バランとの闘い、思ったよりあっさり終わりましたね。ラオウが死んでからだいぶ経つけど、いまだにこれほど影響を与えるとは凄い存在です。

    0
    2021年03月02日
  • 北斗の拳 24巻

    ネタバレ 購入済み

    長かった修羅の国の闘いもついに決着!久々に登場したバット、カッコ良かったです!バットが北斗神拳の一子相伝を心配する様は、やっぱりケンシロウとの付き合いが長いだけはあります。

    0
    2021年03月02日
  • 北斗の拳 20巻

    ネタバレ 購入済み

    ケンシロウとハンの熱い闘いが凄かったです!ここへきて、ケンシロウとラオウの出生地が判明するのは驚きの展開でした。

    0
    2021年03月02日
  • 北斗の拳 19巻

    ネタバレ 購入済み

    さすがに修羅の国と呼ばれるだけあって、雑魚が相手でもダメージを負うケンシロウがいるので油断出来ないですね。ファルコにはもっと長生きして欲しかったです。

    0
    2021年03月02日
  • 北斗の拳 11巻

    ネタバレ 購入済み

    サウザーとの闘い、熱かったです!彼も、師に対する愛が深過ぎた為に非情になってしまった悲しい拳士でしたね。ラオウとトキもいよいよ動き出して、次巻が楽しみ!

    0
    2021年02月11日
  • 北斗の拳 1巻

    ネタバレ 購入済み

    無表情だけど弱い者を助けるケンシロウ、格好良いです!バット共、いつの間か奇妙な友情で結ばれてるのが好感もてました。シンとの闘いの行方、楽しみです!

    0
    2021年02月09日
  • ホールドアップ! 1

    000

    ネタバレ

    婦警ペアもの

    講談社さんから出ている、某藤島先生の作品が有名ですが、むこうさんが7巻位まであるのに対して、こちらは4巻。割と真面目に恋愛マンガしているのでさっくり幕が閉じた印象の内容でした。お好みで。

    0
    2022年09月28日
  • 北斗の拳 イチゴ味 1巻

    Posted by ブクログ

    禁断の原哲夫画風で北斗ギャグ!!
    あの聖帝サウザーがキレる!!デレる!!省みる!?
    ケンシロウと仲良くなる方法を考えたり、宴会芸を披露したり、時に五車星と遊んだり…と、とにかく楽しそうな聖帝様が満載!!
    さらに、2ちゃんねる痛いニュースランキングで2位を獲得した、姉・行徒による幻の美少年ハート様外伝「HEART of Meet~あの日の約束~」も収録!
    そして、巻末お便りコーナーには東京都武蔵野市在住の原哲夫くんが登場!?とにかく北斗の拳を愛する人に贈るバラエティーパック!!

    0
    2019年03月02日
  • 北斗の拳 イチゴ味 8巻

    購入済み

    まさかのいすゞ

    いすゞ売ってないッス!!

    ブラッドカラーwwww

    0
    2017年12月22日
  • 北斗の拳 1巻

    購入済み

    久しぶりに読みましたが、やはり、面白かった。

    0
    2017年08月07日
  • DD北斗の拳 7巻

    Posted by ブクログ

    1~7巻まで読み終えたので、こちらに感想をまとめます。
    面白かったです。北斗も南斗も、強い拳法使いの男たちは皆そろってかわいいようななんだかイマイチなような妙な二等身になっていて、初めは「??」と思っていたけど、すぐに慣れました。問題なくかわいいです。全く等身が違うのに、話していることがわりと元のままなので、その中に元のそいつが入っているんだなと思えます(かなり馬鹿馬鹿しい感じではありますが)。ギャグがちゃんと面白くて、原作が好きであれば好きであるほど、「わかる!」とか、「ここでこのシーン引っ張ってくるんだ!?」とかなってとても良い。作者の方の『北斗愛』がガツンと伝わってきて、好感が持てます。

    0
    2015年11月23日
  • 覇―LORD― 5

    Posted by ブクログ

    しかし、これでいいのか?

    今回、赤兎の解釈が新しかったです。赤兎ねぇ、白馬なんですよ!!びっくりしました。

    0
    2015年07月23日
  • 北斗の拳 イチゴ味 4巻

    Posted by ブクログ

    本当にくだらない(褒める意味で)。マンネリ化しそうなマンガではあるけれど、ときおりハッとするようなギャグを織り交ぜてくるから油断できない。
    ピュアな聖帝様、ドント・ルック・バック。
    あーカラオケで工藤静香歌いたくなった。

    0
    2015年07月18日
  • 北斗の拳 イチゴ味 3巻

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    以前から気になっていたので1-3巻一気に読みました。
    面白すぎてお腹いたいww

    サウザー様が自由すぎて笑っちゃう。

    聖帝のタンクトップなりきりTシャツ欲しい!家で着たい!それで宅急便のお兄さんにウワァってドン引きされたい!
    売ってるのかな?探そうっと。


    そして、毎回巻末にあるシリアスな同人風の漫画を読んで、なんとなく恥ずかしい気分になってしまう。

    0
    2015年03月19日
  • 北斗の拳 イチゴ味 3巻

    Posted by ブクログ

    外出中にこのマンガを読んでいて、あまりに変な顔をしていたのか、近くの人に顔をガン見されてました。ってくらい、笑いをこらえるのが辛かった。(いや、実際はこらえられてなかった)
    北斗の拳のシリアスさは、冷静に考えたらけっこうバカっぽい、という誰もがうっすらと思っていたことを、真正面からバカにしていて小気味いい。
    慣れもあるから、1巻が一番面白いのだけれど、個人的にはケンシロウとサウザーが闘う理由について言い合った際に、ケンシロウがぶれるシーンが秀逸だと思う。

    0
    2015年02月04日
  • 北斗の拳 イチゴ味 3巻

    Posted by ブクログ

    待望の三巻!
    テラフォーマーズ11巻と肩を並べて平積み(笑)。

    あれ?なんだか一巻のインパクト、二巻のセンスが感じられないのは気のせいか・・・?
    もしかしてこの強烈なインパクトにすら人は慣れてしまうものなのだろうか・・・(笑)。

    本家のパロディ以外に、スピンオフ的オリジナルストーリーがやや消化不足かなー。
    いっそのことパロディじゃなく、まったく別の新しい長編でもやったら面白いかも。

    さてさて、次は出るのかなーと思いきや、巻末に予告が(笑)。
    第四巻は来夏発売予定!

    0
    2014年11月25日
  • 北斗の拳 イチゴ味 3巻

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    がんばれ妹。
    比較してか、☆4つけていますが、この巻だけなら☆3くらい。
    以前と比べて、ネタのせいか、たまたまか笑えるところは少なくなってきているのと、過去の笑えるネタをひっぱりすぎ。
    せっかく、キャラ自体は壊していい味が出ているんだから、どんどん新しい方向に持って言ってもいいのかもしれません。

    0
    2014年11月22日
  • 覇―LORD― 4

    Posted by ブクログ

    またまた、三国志です。
    劉備と太平道を組ましてどうするのだろうと思っていましたが、今回の展開は、ちょっとオオッ!でした。
    これは、いい解釈だ。

    ちょっと、先が楽しみになってきた。

    0
    2014年09月30日
  • 北斗の拳 イチゴ味 1巻

    Posted by ブクログ

    実にくだらない(^^)
    北斗の拳、何度も読み返して魂に刻まれた自分のような読者にとっては、即座に吹き出してしまうネタが満載。ひたすら同じネタを繰り返すのも笑いの鉄則、見事にハマってます。続刊も買わざるを得ないです。
    ★1つ減らしたのは、ほぼサウザーネタに終始していたせい。個性的なキャラクタ満載の「北斗の拳」世界、次巻以降ではいろいろ広げてくれることを願ってます(ただ、コレはコレで、サウザーネタでいいかも…)。

    0
    2014年08月30日
  • 覇―LORD― 3

    Posted by ブクログ

    超雲のチョビヒゲには、ちゃんと意味があったんですねぇ。
    そして、太平道が、けっこういい人に。

    いやぁ、新しすぎて、いろいろと違和感はあるのですが、けっこうこれはこれで、よいのかも。

    0
    2014年07月23日