堀内厚徳のレビュー一覧
-
無料版購入済み
こんな劇的な出会いがあって、自分の内なる才能が引き出され、新し世界が拡がる。
とても恵まれた状況のようにみえるが物悲しさが漂う。
この先が気になる。
-
5.0 (11)
-
ネタバレ 購入済み
良い
新撰組を題材にした漫画は多く出てるけどこれもなかなか面白そう。最初は主人公が生意気すぎてムカムカしたけどめっちゃいい子。でもいつか壊れちゃいそうな危なさがあるなぁー
-
-
5.0 (11)
-
5.0 (11)
-
5.0 (11)
-
購入済み
新しい!
色んなジャンルの漫画を見てきたけど水墨画!
何て新しいんだろう。
絵が綺麗に描けてあるからこその作品ですね。
1巻だけ見た感想なのでアレなんですが
主人公の謎成分が解明されて、どう展開するのか楽しみです。面白いと思います! -
ネタバレ 購入済み
教えてくれること
美しい絵が描けるのはそれが美しいとわかるから。
美しいもの素晴らしいもの有難いもの、それがわかる心が美しく素晴らしく有難いんだろうと思う。
そしてそこに向かうまでに自分自身や周囲と向き合う必要があるんだろう。
それを教えてくれる作品だった。 -
購入済み
本と違う魅力
人それぞれのとらえ方
違うんですね。
この本も魅力的です。
具体的に墨絵を目にして
分かり易いなあ
そして
元の本も読み返します。
何度目だろう? -
購入済み
素晴らしかった
原作小説も素晴らしいが、漫画版も引けを取らない。
巻数も絶妙でいいリズムで読める。
水墨画をテーマにした作品は珍しいけど人を選ばすたのしめると思います。 -
ネタバレ 購入済み
一気に読んでしまった
楽しいと思えることは物事の本質の1つだと思う。その楽しさ、美しさをわかりやすく表現して読者が共感を得る作品。
ただ少し残念なのは、小説が元になっているからこそ次巻で完結すること。もう少し話が膨らんで長く続くともっと良いのに…と思ってしまう。 -
購入済み
美
禅の精神と結びついた中国伝来の日本文化の1つ。室町時代に可翁や如拙、周文、雪舟、明兆と多くの水墨画家が出て全盛期を迎えた。桃山期の長谷川等伯等へと連なっていく。
高校日本史で触れる情報は多くない。書道や茶道と比べて現在の露出も多くはない。
でもこの作品はそんな水墨の面白さ、奥の深さを伝えている。何よりわかりやすく引き込まれる。 -
Posted by ブクログ
第一回を読んだ瞬間だった、電撃に身を撃たれたような衝撃で膝が落ちそうになったのは
とんでもない新人漫画家が出てきたものだ、と戦慄したのを今でも覚えているし、今巻を読んで、その思いは強くなった
帯の煽り文句が、またレベルが高い!!
キャラクターや背景をひっくるめた画の質そのものは中の上と言った所だが、設定や全体的なパワーは別マガの中でも上位に入っているんじゃないだろうか
東京住人のイカレっぷりのシーンから伝わってくる、嫌悪度の高い恐怖が半端ない
一体、誰がこの少女を悪と責められるだろう・・・彼女はただただ、日常をモヤモヤを抱えて生きながら、恋に恋してた『普通』の女の子であっただけなのに
人間、本