「田中芳樹」おすすめ作品一覧

「田中芳樹」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:田中芳樹(タナカヨシキ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1952年10月22日
  • 出身地:日本 / 熊本県
  • 職業:小説家

学習院大学大学院博士課程(国文学)修了。1978年『緑の草原に…』でデビュー。『銀河英雄伝説』シリーズで一躍人気作家となり同作は1988年に星雲賞日本長編部門を受賞。他に『薬師寺涼子の怪奇事件簿』シリーズなど多数の作品を手がける。

無料・値引き作品コーナー

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/10/16更新

ユーザーレビュー

  • 銀河英雄伝説 7
    以前少しだけ登場したHildegardが今巻も登場しました。
    この時よりも若干印象が変わった様に感じました。そして凄い印象的でした。

    Anneroseが住まうSchloss Sanssouciは今まで彼女達が利用していましたが、
    今後はHildegardも加わりそうで、これまでとは楽しみが異なる時...続きを読む
  • 銀河英雄伝説 7
    ヒルダさん登場。こんなヒルダさんも良いと思います。このシリーズ、ちゃんと「売れ筋アイテム」になってきている。世代的に原作読んだことない・アニメ知らない人にも支持されているんじゃないかな。
  • 銀河英雄伝説 7
    アスターテ会戦終戦からヤン艦隊のイゼルローン攻略まで。
    相変わらず、いやな端役の人物造形がいかにも頭悪そうな感じですね。幸薄そうなジェシカが違和感あるけど、女丈夫というイメージでもないのですよね。難しい。
    オーベルシュタイン、ヒルデガルド・マリーンドルフ、シェーンコップと続々登場。
    シェーンコップが...続きを読む
  • 銀河英雄伝説 1
    一読したときは原作から大分遊離してしまったな、と思ったが次第に慣れてきた。アニメ版や道原版との相違点を探すのも楽しい。
  • 銀河英雄伝説 7

    おもしろーい。

    おもしろーい。
    全てが秀逸で絶妙。

特集