藤ちょこのレビュー一覧
-
-
ネタバレ 購入済み
感想
何でも出来る万能能力持ちのなろう作品です。
それ以上でも以下でも無い、というのが一巻を読み終えた感想です。
しがないサラリーマンだったと言う設定のはずですが、農業と測量の知識、技能はどこから来たんでしょうか・・・今後説明があるのかな? -
ネタバレ 購入済み
ここら辺は…
WEB版でも思ったけど、ここら辺はやはり微妙…
無駄に長いし、どうでもいい名前が多いし、戦国武将の名前を持って来てるせいで雰囲気も壊れるし…
そもそも、ここらの登場キャラはこの後活躍の場は在るのかと…
もっと短くまとめるべきだと思う。 -
購入済み
おもしろさがよくわからない
1冊のうち、20数%まで読みましたが、おもしろさがよくわかりませんでした
特別つまらないわけではないですが、「続きを読みたい!」とはならず、途中で止めてしまいました
この辺りは好みの問題もあると思いますので、☆3にさせてもらいます -
ネタバレ 購入済み
うーむ
幼女趣味の変態の所為で物語が始まるが
幼い子にすら魔法使わなければ負けるそうになる程度なのに国から逃れられた不思議
と突っ込み所は多々あるので星3です。 -
-
-
ネタバレ 無料版購入済み
37歳は
おっさんなのか…まあそうだよなスポーツ選手も引退を考えたり既に引退してたりするような歳だもんな…
まあでもレベルと努力に見合った能力が取り戻せたようでなにより
途中なんか突然の料理漫画になったりおっさんのテンションがおかしかったりするところは気になったもののラビはかわいいし雑貨屋のおじさんのキャラデザがよい
勇者がなぜ呪いの道具をそこに置いていったのか母親の形見とかめっちゃ高いネックレスを使ったのか(そして置いていったのか)とかもいずれ分かるのでしょう 期待 -
ネタバレ 無料版購入済み
やっぱりクズじゃねえか!
元勇者パーティー物にしては珍しく追放の原因が主人公の弱体化にあり、
良い奴らではないにしてもこれはしゃーないなという理由なので、
勇者パーティーがクズ共ではない珍しい作品だと思ったら弱体化の原因は勇者の呪いでやっぱりクズじゃねえか!
いい加減に勇者パーティーをクズにするのやめない? -
-
購入済み
設定、そうきたか。
あの手この手で日本人がゲーム世界に取り残されるシリーズ。
中身が男なのにロリ美少女。自分にはちょっと合わないかな(笑)
ツエー系の作品ですね。城の地下がネルフ本部でした。装甲車があるなら重火器もあるのかな?
召喚魔法の意味は?とか荒さが目立つかな。
-
ネタバレ 購入済み
前巻よりはまし
前半は幼女魔王とのまったりスローライフ。前巻からのダラダラ感をきっちり引き継いでいます。しかし、主人公が問題解決の密命を受けて本気で動き出すと、あっさり魔族との一連の問題を解決します。この辺りは昔のようで読み応えありましたね。
後半は領地南方探索編です。新キャラ(嫁候補)も出るし、それなりに面白かったと思いますが、魔族編に比べるとかなりあっさりとして尺が短いです。正直魔族編よりもこっちに力を入れて欲しかったです。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ若手商社マンが気づいたら、6歳の少年に。
どうやら貧乏地方領主の息子、それも八男!
兄弟とは随分歳が離れているのもあり、領地では仕事もなく、当てにもされず、世話もそこそこ。
でもどうやら魔法の才能はありそうなので、コッソリ勉強と練習を始めたが。
長男以外は自分で食い扶持を稼がないとならない、そんな国で、魔法使いとして台頭していくヴァン。
若く膨大な魔法と、商社マンだったかつての記憶で力をつけたヴァンを周囲が放って置くわけもなく、次から次へと難題を持ちかけられ、貴族の駆け引きに巻き込まれていく。
出てくる女子が美少女ばかりなうえに、ヴァンを取り囲んでいくのがちょっとなあ。
後宮のネチネチは良い -
ネタバレ 購入済み
あれ?
ムキムキ導師と桃色カバさんのクエストした後にサラッと
イーナ達に御口直しのキスをするという文字が出てくるが、そういう関係でしたっけ?
外聞的には...という話ではあったけどヴェルがそれを本心で受け入れているのかとかって話が無かったはず。
巻末のおまけでは大胆に迫ったり、プロポーズ紛いな発言が出たり。
正直いつから?どこから?
でもムキムキ導師がファーストキスとか言ってるのにお口直しって断れる事を前提に置いていないような記述。
どゆこと?
なんというか、貴族社会の建前と本音が整理出来てないのでは?と思わずにはいられないシーンがチラホラと。
後半、主人公は天狗状 -
購入済み
だんだんつまらなくなってきた
話の内容自体は悪くない・・・悪くないのだが、30話(巻数でいうと5巻あたり)以降、盛り上がりに欠け、淡々とした展開が続いている為、購入するのを一旦中断しようかと思っている。まだ買っていないのであれば7巻がでるのを待っていたほうがコスパ的に良い。少なくともわざわざ1話ずつ購入するほどの価値があるとは思えなくなってきている。
-
ネタバレ 購入済み
魔族の国紹介巻
今巻は、かなりの部分が本格的に絡んできた魔族の国の紹介、国情説明の巻です。そしてこの国はまんま「数年前の現実世界の日本」です(もちろん細かな所は違いますが)。なので魔族の国の事を説明=現実日本の説明になってしまっていますので、途中からは説明自体に新鮮味が無くなって飽きてしまいました。
とは言っても主人公ファミリー勢ぞろいしているし、なんだかんだとバタバタドタバタして面白く仕上がってはいると思います。