藤ちょこのレビュー一覧
-
購入済み
ダンジョン
今回はミラがダンジョンへ行きます。
ダンジョンアタック?
ミラは元々は男だったのが信じられないくらいに馴染んでますね。
甘い物好きで、世話焼きで…
普通に美少女です…
悪魔の狙いも気になります。
次巻も楽しみです。 -
購入済み
主人公は前世の知識と今世の魔法のおかげで活躍する・・・よくあるパターンですが、万能にならない点が気に入りました。話の展開も飽きない程度の詳細とテンポで読みやすいです。ただ、登場人物が多く、貴族の名前が長ったらしく(貴族とはそういうものらしいですが)混乱します。
-
購入済み
チュートリアル
第一巻という事でチュートリアルという感じの内容でした。
ゲーム時に出来た事、出来ない事。
ゲーム世界に入った事で出来る様になった事、出来なくなった事など…
ゲーム世界に入り、ゲームシステムなどの仕様変更されている様なものです。
今回はその説明とかが多い感じ、一巻目ですし仕方ない事ですね。
ですが、決してつまらない作品ではないので読んでみて欲しいです。 -
ネタバレ 購入済み
娘の成長が著しい…
ダグラスは相変わらず親バカっぷりが酷いですね…
そしてラビの成長が著しい…
本当に良い娘です。
今巻はいろいろ事態が動きました。
賢者とか…本当にどこが賢者なのか知りませんけど…
そして勇者…
次巻も気になる幕引きでしたし、発売を楽しみに待ちます。 -
ネタバレ 購入済み
親子の絆
一巻ではぎこちない親子だったダグラスとラビ、この巻では本物の親子になりました。
楽しい事も悲しい事も経験して二人の絆がより強く育っていく様は本当によく描かれています。
ダグラスとラビは次巻ではどんな旅をするのか楽しみです。 -
購入済み
割とシリアス…
タイトルはほのぼの係なのに割とシリアスなお話です。
ただほっこりしたいだけの方にはオススメしません。
ダグラスとラビがぎこちないながらも親子になっていくという感じの話です。
行く先々でトラブルに巻き込まれ、様々な人と出会いダグラスは父として成長していきます。
また、ラビには様々な秘密があるらしく…
個人的にはダグラスの父としてのぎこちなさにやきもきさせられました…
そしてラビは本当に可愛い娘です。癒やされる… -
ネタバレ 購入済み
ご都合主義の塊物語
アニメありきのご都合主義で出来た物語。主人公が一度も危機に合わないところなどは典型的過ぎると思います。しかし、ストーリー的にはとても面白く、この先の展開が楽しみです。
-
読んでみた。
book Liveで頻繁に見かけるタイトルでしたが今まで読まずにスルーしていました。
今回みた印象は絵が見やすい為、小説として読む場合と比較しても見る価値はあったのではないかと思います。 -
購入済み
ぎこちない親子
主人公とラビの関係がぎこちなく、でも確かに絆を結んで親子になっていく様子がうまく描かれています。
読後感はほっこりよりは、何処か切ない気持ちになりました。 -
購入済み
子供と食
今巻は前半は産まれた赤ちゃん達関連の話がほとんどで、後半は食に関する内容がほとんどでした。
大物貴族は子供が産まれるだけで大変な思いをするんですね…
そして、ヴェルはやっぱり親バカに…
そして、相変わらず食に対しての関心がすごい。
後半は読んでてお腹が空きました。 -
購入済み
導師の若い頃の話
今巻は導師の若い頃の話。
導師の以外な過去、いろんなキャラクターの若い頃の話も出て来て面白かったです。
しかし師匠の登場は残念ながら少なめ…
師匠の若い頃の話とかもいつか出て欲しい… -
-
-
購入済み
よかった
異世界の貴族である八男に転生する設定。転生要素は、あまりない。生まれもって魔法の才能がある主人公のただのファンタジーだなぁ。他と違うのは貴族階級の話が多いところかも。 絵はきれいめ少女漫画風
-
-
-