藤ちょこのレビュー一覧
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレPixivの人気絵師を起用してダークナイト的なR.O.D作ろうぜというノリだったらしい。
どうせなら、もっと練って全3巻くらいの構成にして欲しかった。
カラーイラストは表紙・1話見開きを入れて計10点有り、最後の2点は読子・リードマン。(なお、本編では出番はなく単なるファンサービスの模様)
羽音たらくの描き下ろし読子を見るだけで価値はあるかもしれない。
今回の主人公の読魅子(もう一人のヨミコ)は
個人的にはなんで?というところが多すぎた。
幼女が年を取らず、なぜか年増巨乳コスプレしてる設定が投げっぱなしである。ビジュアルが面白ければいいじゃん!ということなんだろうか。
よく分からなすぎて主人 -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ『売れないラノベ5大ジャンル』というのを思い出した。
ロボットSF、魔法少女、時代劇、百合、〝女主人公〟
——らしい。
本作は、霊感はいいけどずぶの素人の神波命と、陰陽師な猫又のタマが交互に視点を担当します。ようは〝女主人公〟です。笑いあり、涙あり、アクションあり、それでいてよくまとまっているのに、私の中に滞留する微妙感。
たぶん、女性が可愛く思えないからなんだと思います。主人公は腐女子だし。さらにヒロインの桜子はお子様過ぎる。サービスシーンもサービスにならないし、感情の起伏にもついていけない。あざとく登場した妹キャラは、なんだか滑ってるし。
……イケメンが出るとか、女性の機微を -
-
購入済み
頑張って読み切った
ゲームに閉じ込められた事よりも女体化を隠すのを優先する主人公の精神ってどうなってるの?そして三十年経ってるのに中身が昔のままの友達…学生なら実生活より長い時間をゲームの中で過ごしてるはずでは?でもそんな事よりどうしても納得できないのはいまいち無双出来てない事。伝説の召喚術士と言って使った召喚術がたった一種類だけ。しかもボス相手にそれを複数召喚して手こずるという盛り下がる展開。一体この作品からどんな栄養が摂取できるの?
-
購入済み
単なる異世界冒険物
異世界転生モノの王道をゆく作品なのであるが、原作と比べて手抜きが目立つ。主人公が異世界に転生して戸惑ったり悩んだりというくだりがまるでないので、単なる異世界冒険物になってしまっている。絵柄は典型的な少年漫画風である。良い点も悪い点も含めて流行りの異世界冒険ものである。
-
購入済み
短編が続いてましたが、やっと次に進みました。
ただ、魔族国、交渉とか政治関連の問題等ばかり挙げられているからか、ちょっと微妙です…
次に期待したいですね下さい -
購入済み
主人公の思考がよく分からない
「良い親」を演じているだけだと思うのですが、主人公の思慮が浅く見える事がほとんど
ヒロイン?の年齢に合わせた発言かもしれませんが劇中の会話には話した事以上の事実はなく、薄っぺらい言葉の応酬。まるで園児の劇を見ているようでとても退屈でした -
-
購入済み
うーん
大まかなストーリーはタイトル通りですね。少し思っていたよりも真面目というか、思っていたよりもはっちゃけていない感じがありましたが。
話の展開がちょっと単調というか淡々と進みすぎてるのかな?
ただ読んでいてハラハラしたりワクワクしたりできなかったのが残念。
2巻はよっぽど買う本がない状況なら考えて買いますかね。少し評価低め -
購入済み
小話メイン
小説家になろうと差別化するため(?)、オリジナルの小話がメインの巻です。アマーリエ義姉さんの話はまあまあでしたが、他はいまいち。最後のほうで魔族の話が始まり、やっと本流に戻る感じですが、たぶん次巻にある数行の説明で十分なので本巻は読み飛ばしていいかも。
-
ネタバレ 購入済み
人気上位だったのでとりあえず1巻だけ購入。
下位貴族の子供として転生して魔法の才能がある主人公。テンポよくストーリーが進むからどんどん読めた。
でも、幼少時代からびっくりするほどあっさり色々と魔法を覚える。師匠になる人も都合よく出てきてすぐ消える。えっ、もっと苦労するエピソード無いの!?ってくらいあっさり。
その割には貴族のしがらみとか身分がどうのこうのとかお家騒動の話が長い…
個人的にこういうジャンルは強くなっていく課程が好きなのに戦闘面とかがやたらあっさりしすぎててものたりなかった。 -
購入済み
スッポンの話がメイン・・・
この巻もパスでよいと思います。魔人艦隊の登場は、もう2巻ほど早くても良かったのでは?(-.-)私としては18巻まで購入して16巻以降つまらなかったので、今回をもって完結とさせていただきます。本棚からは永久追放です。さらばである!!
-
購入済み
ちょっと気持ち悪い
盾の勇者の成り上がりを購入したところ、
こちらの本がオススメに入ってきたので試しに購入してみました。
原作は読んでいません。
なんだろう。主人公の強さに必然性が感じられず、
起こる事件が全て主人公のかっこいい強さを見せるシーンを作る為に設定されているように感じました。
世界観の設定も主人公の活躍を助長する為に継ぎ足したのか、
とても歪な代物に見えました。 -
ただのギャルゲハーレム
同じ「小説家に~」から漫画化されている「盾の勇者~」が面白かったので読んでみましたが…期待が大き過ぎたのかな?
小説は読まないので原作は読んでいません
同じ異世界物でハーレムなのですが、大きな違いは、あちらは最初から苦労が耐えない所が引き付けられ、こちらは苦労が余り無く天才的で恵まれていて女の子も沢山寄ってきて主人公は淡々としていて欠点が見えないからつまらないという所かな
出来すぎてて人間味無いしこちらの感情も動かないナルトで言うサスケが主人公だったら売れてなかっただろうなというのが実現している様な話かな