あらすじ
【購入者限定 電子書籍版特典あり】
当コンテンツを購入後、以下のURLにアクセスし、利用規約に同意の上、特典を入手してください。
https://xget.jp/items/299
元・最強冒険者と呪われた少女の二人旅、開幕!!
かつて、伝説の強化魔術師と名を馳せたダグラス。だが今ではおっさんと呼ばれる歳になり、体は衰えてボロボロに。さらにHPの最大値が減少してゆく奇怪な症状に悩まされ、勇者パーティーは首になり、遂にはギルドから冒険者ライセンスを剥奪される事態に…。こうして、一人当てのない旅をすることになったダグラスが、放浪の途中、呪われた少女・ラビと遭遇します──…。二人の出会いと旅が始まる第1巻!!
(C)Manimani Ononata/SB Creative Corp. Original Character Designs:(C)Fuzichoco/SB Creative Corp.┴(C)2018 Fumi Tadaura┴(C)2018 Itsuki Watanabe
感情タグBEST3
良い作品に会えた
凄く良い話し!!おっさんもいい奴だ♪親子ではないけど、そんな絆ができるんじゃないかなぁ、なんて想像しながら続きを読もうと思います♪
おっさんがいい
魅力的なおっさんを主人公にした作品は当たりが多い。この作品も大好きです。主人公の周囲の人間との関係性が素敵でいいんですよね。
こんな娘ほしいわー
ラビちゃんがとにかく可愛らしい…。お互いに何かを抱えた、おっさんと幼女の旅のはじまるお話。先が気になるのはもちろんだけど、一巻だけでもラビの虜になれるくらいええ子が描かれてます。
こんな良品があるなんて
全く知らなかった。こんなにも面白い作品があるなんて!
テンプレの展開なのだけど主人公が、おじさんなのがいいですね。
この先の展開が非常に気になりました。
良いです。
最強なおっさんが頑張るストーリー。少し自己犠牲が強い主人公であるが、聡明さもあり共感が得られるキャラクターだと思う。
愛娘となるヒロインも一寸闇を匂わすが、ストーリーのメインキーキャラとしてよい存在。
巻末に向かってキャラ描写が幼くなってくような気がしますが、そこは読者の脳内で修正しましょう。
絵は線の強弱を利用した描き方。細かい背景も丁寧に描かれており、中世の長閑な風景を織り交ぜており、作品を彩らせる。反面、魔物の恐怖感をうまく表現している。
気になる点は題名が長すぎ!ヒットするキーワードが多いです。
続きが気になる作品です。
なかなか泣かせてくれる。
61才の爺だが、32年前には新前親父だった。主人公ダグラスの戸惑いも気合いの空回りも、自分が経験済みだからこそ、笑いも深くなる。
…だからこそなのだが、この作品を「少年マンガ」とカテゴライズするのは如何なものか、と思ってしまう。小生の様なオッサンが読んで面白い、又は「懐かしい」と感じるファクターは、自分が子供の立場の小学生や中学生の読者には「へえ」でしかなかろうから。
まぁ、版元がスクエアエニックスだからなぁ…。
可愛すぎる!
力を満足に使えなくなりやつれて旅にでたおっさんが、呪いのかかった女の子と出会い一緒に旅をする話
最初おっさんは悲壮感しかな買ったけど、偶然呪いが解けて女の子一緒に旅をしている間に人間らしさを取り戻してかっこよくなってきた!
まだまだ実力を出していないので、これからどんな事をしてくれるのか楽しみ♪
そして女の子が可愛すぎる!
恥ずかしがっているシーンがとくにかわいい(〃ω〃)
早くいっぱいお菓子を食べて、幸せオーラを出して欲しいです!!
おじさんとちっちゃい女の子の組み合わせ、苦手だったんですけどこの漫画はむちゃくちゃ好きです。
たまたま無料で1話目を読んで、続きがきになって買ったらはまりました。
ほのぼの親子って感じがすごくいいです。
追放ものだけどよく練られてる
とりあえず最新刊まで読んだけど面白い
勇者パーティ(ほぼ)追放系だけど、追放理由や勇者パーティ側にもこだわっていて追放系何個か読んだからこそ面白い
魔王を含む世界観や設定もしっかりしててほんとにどうなるのか楽しみ
最初の数巻は比較的ほのぼの?単発冒険譚なので、全体のストーリーが動き出すとこまでまずは読むべき
なんかいい話
ダグラスもラビも呪いをかけられていたなんて、隠された暗い事情がありそう。そのふたりが旅の途中で心を通わせていく様子はなんかいい話だった。
ダグラスの人柄
かつてはトップランカーだったダグラスはライセンスを失って。それからどういう話になるかと思いきや意外な展開に。ダグラスの人柄には好感をもてました。
ぎこちない親子
主人公とラビの関係がぎこちなく、でも確かに絆を結んで親子になっていく様子がうまく描かれています。
読後感はほっこりよりは、何処か切ない気持ちになりました。
37歳は
おっさんなのか…まあそうだよなスポーツ選手も引退を考えたり既に引退してたりするような歳だもんな…
まあでもレベルと努力に見合った能力が取り戻せたようでなにより
途中なんか突然の料理漫画になったりおっさんのテンションがおかしかったりするところは気になったもののラビはかわいいし雑貨屋のおじさんのキャラデザがよい
勇者がなぜ呪いの道具をそこに置いていったのか母親の形見とかめっちゃ高いネックレスを使ったのか(そして置いていったのか)とかもいずれ分かるのでしょう 期待
やっぱりクズじゃねえか!
元勇者パーティー物にしては珍しく追放の原因が主人公の弱体化にあり、
良い奴らではないにしてもこれはしゃーないなという理由なので、
勇者パーティーがクズ共ではない珍しい作品だと思ったら弱体化の原因は勇者の呪いでやっぱりクズじゃねえか!
いい加減に勇者パーティーをクズにするのやめない?
Posted by ブクログ
WEB版・原作ともに未読。冒険者ライセンス剥奪って、冒険者として生きていけない… ラビとの出会いがダグラスを変えていく。どうして呪われたのか、謎はまだまだたくさん。「お父さん」って呼ぶところ、いいな。仲良し父娘がもっと見たい。
主人公の思考がよく分からない
「良い親」を演じているだけだと思うのですが、主人公の思慮が浅く見える事がほとんど
ヒロイン?の年齢に合わせた発言かもしれませんが劇中の会話には話した事以上の事実はなく、薄っぺらい言葉の応酬。まるで園児の劇を見ているようでとても退屈でした