あらすじ
アルカイト王国国王ソロモンの頼みで、九賢者たちを探す旅へと出たダンブルフ改めミラ。
気楽な馬車旅を満喫するミラであったが、最初に訪れた街、鎮魂都市カラナックでは、大量のゾンビが出没するという異常事態が起きていた。
これは目的の人物である賢者の一人、死霊術士のソウルハウルが関係しているやもしれぬ。
そう考えたミラは、早速ソウルハウルがいるであろうダンジョン、古代神殿ネブラポリスへと向かうのだが……。
両親の面影を探す少年タクトと、お人好しの冒険者エメラ率いるパーティを引き連れて、
美少女召喚術士ミラの、地下迷宮攻略が始まる!!
そう考えた咲森鑑ことダンブルフは、賢者の弟子「ミラ」と名乗るのだったが――。
美少女転生冒険ファンタジーの金字塔、ここに開幕!
※本作品は電子書籍配信用に再編集しております。
感情タグBEST3
わしかわいい
なろう連載中のWeb小説原作。
原作から加筆されているので、原作組も思い出しながら楽しく読めます。
もちろん挿絵のミラちゃんは可愛いし、ヴァルキリーも美しく描かれています。
しかし、ガレットくんの扱いはそれでいいのか……。
2巻はアニメなら3~5話辺り
この巻では旅先で出会った新キャラ達と一緒にダンジョン攻略をするという流れです。見所は前巻よりも主人公の実力が解る所と、新キャラ達の魅力です。
後者では、アニメでも触れている所がありましたが、しっかり個性やバックグラウンドができていますし、原作ではアニメに出演していないキリクというキャラも登場します。このキャラは本編でほんの数ページ分しか出番はないのですが、それでも読んでいて「イイ奴だ」と感じさせる存在感がありました。
前者では、前巻よりも主人公の単騎戦闘シーンが長く技も多彩に書かれていますし、召喚術の面ではアニメでも目立っていた“ヴァルキリーシスターズ”が喚ばれます。ただ、アニメと比べ原作ではアルフィナとクリスティナ以外の描写が具体的にされていません。この辺はアニメ5話を観た後読むと情景をイメージし易いと思います。
ダンジョン
今回はミラがダンジョンへ行きます。
ダンジョンアタック?
ミラは元々は男だったのが信じられないくらいに馴染んでますね。
甘い物好きで、世話焼きで…
普通に美少女です…
悪魔の狙いも気になります。
次巻も楽しみです。