あらすじ
九賢者の1人ソウルハウルの足取りを追うミラが次に向かった先は、深緑に眠る『天魔迷宮プライマルフォレスト』。
実はその森では、不可思議な現象が起きていた。決してその場所では現れるハズがない、強力なモンスターが出没しているというのだ。
そのため、森で生活を営む狩人たちが、拠点から出られずに死を待つばかりという状態に陥っていた。
事件はそれだけではなかった。精霊誘拐事件の犯人である「キメラクローゼン」が姿を現わしたのだ。
そして対抗組織である「五十鈴連盟」との戦闘に巻き込まれるミラ。
あっちこっちにと大忙しのミラは、本来の目的であるソウルハウルにたどり着くことはできるのか!?
※本作品は電子書籍配信用に再編集しております。
感情タグBEST3
匿名
ケモナーな4巻
美少女xモフモフが最高に輝いている4巻。
キメラクローゼンによる不穏な情勢もミラ様の美しさにかかれば光満ち溢れる聖域となる。
コロボックル姉妹など可愛らしいキャラが増えていくのがこの作品の一番楽しいところ。挿絵もどんどん増えていってほしいですね。
4巻はアニメなら9~11話辺り
2巻と同じようにダンジョンへ出張します。しかし、前回と同じにならないのが良い。出張先で過ごしている人々がトラブルに遭遇し、困っている所に主人公が通りかかり解決へ導いて行きます。今巻はその内容がサポートに注力しているというのも、私が読んできた同系統の小説と比較し珍しい流れだったので新鮮味がありましたね。召喚される精霊達も戦闘色が強かったこれまでと違い、移動・治癒・探知等、補助系に特化した能力が目立っていました。補助も個人戦闘もこなせる“召喚術師”の腕の見せ所満載です。
深まる謎
今回も様々なトラブルに巻き込まれています。
今回の主な移動手段は表紙にも乗ってるペガサスです。
そして表紙のケット・シーも登場します。
他の賢者の情報や、精霊を狩る存在、守る存在、世界や悪魔に新技術などの沢山の情報も出てきます。
特に悪魔については謎が深まりました…
次巻も楽しみです。