あらすじ
ついにソウルハウルと出会うことが出来たミラだったが、
邂逅の余韻に浸る暇も無く、強敵「マキナガーディアン」との戦闘に突入する。
ゲーム時代は九賢者総動員で討伐にあたったほどのレイドボスである。
しかもマキナガーディアンは、ゲームのときとは異なった高度な学習機能を有しており、
パターンに嵌めることもままならない。
そんなピンチに『巨壁』と『軍勢』のとった戦術とは……。
感情タグBEST3
意外といいヤツじゃないか
2巻くらいから名前が挙がっていたあのキャラが本格登場!アニメやコミックでもチラッと映る時があり、どの様な人柄なのかとずっと気になっていましたが、九賢者の名に恥じずの変人(ヴァレンティンはこれまで顔を見せた中ではまともな方)でした。しかし、ミラとの会話や本巻で綴られる行動から読み解くと、根底にある人間臭さが魅力なヤツでした。
新技も披露されるレイドボス戦は読み応えバッチリ!物理的に巨大な相手に対し、召喚した仲間達のコンビネーションをフル活用し立ち向かいます。
時折、昔の事を思い返してる場面は、旧友との絆を感じました。そういう関係の仲間がいる事、憧れちゃいますね。
今回は内容が濃密です。
今回は賢者二人で最強クラスのレイドボスに挑んだり、また世界の謎が深まったりと濃密な内容でした。
ソウルハウルが想像以上に格好良かったです。