あらすじ
ヴェルたちの南方探索は、ルルのいた島以降から頓挫してしまう。
五十を超える領主たちによって分割された戦国時代風の島『アキツシマ島』の揉め事に、ヴェルがうっかり首を突っ込んでしまったのだからしかたがない。
あげくには、王国から「領内の海域にある島なのだから責任を持って統一と統治をせよ」と念を押される始末であった。
しかたなくヴェルは、日本人なら一度は耳にしたことのあるような戦国武将の名を冠する領主たちと対峙するが、強くても領主たちが中級魔法使いクラスであることがわかり、これならやりようはあると統一に本腰を入れるのであった。
戦場を舞う戦国な乙女たちと、資金稼ぎにやってきた魔族と魔王様、そして容赦なく増える嫁候補!
新天地すなわち新嫁という環境がヴェルを襲う第二十一幕!
感情タグBEST3
21巻を読んで
厄介ごとに巻き込まれる体質の主人公と愉快な仲間たち(笑)これからまだ嫁さん候補が増えるのか、領地の話が増えるのか、戦いが増えるのか、どんな展開でも楽しく読み続けていけそうです。
Posted by ブクログ
アキツシマ統一のお話
戦闘は無く次々に降伏していきます
話がとても平坦で盛り上がるところはありません
そろそろ物語を終わらせて下さい
惰性で読むのもキツくなってきました
ここら辺は…
WEB版でも思ったけど、ここら辺はやはり微妙…
無駄に長いし、どうでもいい名前が多いし、戦国武将の名前を持って来てるせいで雰囲気も壊れるし…
そもそも、ここらの登場キャラはこの後活躍の場は在るのかと…
もっと短くまとめるべきだと思う。