【感想・ネタバレ】八男って、それはないでしょう! 14のレビュー

あらすじ

癖のある魔法使いリサが身内となり、賑やかさを増すバウマイスター伯爵家。
そんなすったもんだの日々を挟み、エルとハルカの結婚式がいよいよ明日へと迫っていた。
だが、和風な式場と和やかな雰囲気の中にあって、ただ一人殺気を帯びる者がいた。ハルカの兄、タケオミである。
限られた時間の中、彼は彼なりに思案を巡らせ、なんとか結婚を阻止できないかと足掻くのだが……。
一方、ヴェルは王都にある冒険者予備校の臨時講師を任されることとなった。
適任かどうかに疑問を持ちつつも、有能な生徒らと教え教われの関係を築き、その職務を全うしていく。
エルとタケオミ、ヴェルと教え子、悲しき男の生き様と次の世代の成長を描く第十四幕!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

14巻を読んで

次から次えと女性が登場して寄ってきます(笑)
今回は戦闘がほとんど無かったかな?読み終わってみて戦闘シーンが記憶に残っていないので、無かったんでしょう(笑)
どんな子供が生まれるのか早く知りたいですね×

0
2022年12月17日

購入済み

ヴェル講師になる。ですね

講師になってみれば、やっぱり可愛い生徒にまたモテる。
おいおい。
まだ足りないのかよ。
出来すぎ、モテすぎでかなり嫌味になって来たんだけど。

0
2021年02月10日

Posted by ブクログ

バウマイスター伯爵の平和な日常編
妻たちは次々と妊娠中にならヴェンデリンは…。

エルとハルカの結婚、ついでに第二と第三夫人まで。

ヴェンデリン先生に、魔法使いの女の子達が弟子に…。

巻末おまけ『メイドさんによる短期研修』

0
2019年01月11日

シリーズ作品レビュー

「男性向けライトノベル」ランキング