【感想・ネタバレ】八男って、それはないでしょう! 5のレビュー

あらすじ

クルトの悪あがきが辺境と王都で展開していた兄弟喧嘩を終わらせるきっかけとなった。王都の騒ぎを横目に、ヴェンデリンたちによる未来の伯爵領開拓はスムーズに……いや、めまぐるしいスピードで進むのであった。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

5巻を読んで

やっと兄弟喧嘩が終わってこれからの活躍が楽しみ

0
2022年01月19日

ネタバレ 購入済み

新領地開拓

土魔法での領地開拓と、魔の森の幻の動植物発見。
あっと言う間に読み終わってしまう。

0
2021年01月17日

ネタバレ 購入済み

長男とルックナー男爵、努力せずに欲しいと騒ぐだけの二人の最後は因果応報、ですね。
正にこれにつきますね。
それに前巻からヴェルが貴族らしくなって行き、煽りつつもヴェルらしさもちゃんとあるので、成長してるな、と思わせてくれました

0
2020年10月26日

Posted by ブクログ

表紙はヴェンデリン15歳とローデリヒ、第5のヒロイン"暴風"のカトリーナはラストに登場するだけ。
長兄クルトの怨霊騒動と、未開の領地開発無双がメイン。
相変わらず読みやすく、ネットで読んでいても何回読み返しても楽しめます。有能なローデリヒがネットよりクローズアップされていて、贔屓している私には嬉しい内容。
但し、書籍版書下ろしとかの追加は無し。

0
2015年10月15日

Posted by ブクログ

お家騒動の後編から領地開発の開始.

あとミソ,ショウユを始めケチャップ,マヨネーズ等
この世界の住人的に謎ネーミングな調味料を大量に開発.
独占製造販売しようとしないで
商売人に製法を売って
好きな時に安く買えるようにする発想はいいよね.
毎回作るのは大変だものな.
魔法の袋で保存は余裕だとしても
あと魔性の植物,カカオからココアとかチョコレートを作ったり….

次回,貴族貴族しようとしている縦ロールな魔法使いちゃんが….

0
2015年07月16日

シリーズ作品レビュー

「男性向けライトノベル」ランキング