緑川ゆきのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ第六十八、六十九話「いつか くる日」
〝わかりやすくいうと鳥のような妖〟・葵さんと、波長の合う妖が見える高2女子・園川香さんの恋話v
なんか色んな意味で珍しい回。ニャンコ先生に敬意を払う妖ってのも珍しいし、ニャンコ先生が妖を気に入るってのも珍しいし。
妖と関わってきた経験が生かされている(?)夏目を見てると、なんだか成長したなぁ~と感慨深いです(^_^*)
夏目はやっぱり人間だから、気持ちが香さん寄りなのかなーと思いました。男としての立場からの見方は、あんまりしてないかな?って感じ。
人と共に生きる道を選んだ妖は、葵さんが初めてかな!?(^v^〃)
「今やりたいように生きるがよい 出会ってしま -
Posted by ブクログ
ネタバレアニメ1〜4期にもなったマンガ。でも原作の方がすんなり。
祖母(夏目レイコ)が残した友人帳により、妖怪の『名前』を返還したり襲われたりしている 主人公は夏目貴史(たかし)。
側にいる斑(ニャンコ先生)はすっごくカッコイイのだ。
対比もすごいけど、その雰囲気たるもの…好きです。
レイコさんが絡んでいる話が楽しい。
2巻目で出てくる ミスズとヒノエ 個人的にかなり好きです。
3巻目の『蛍』の話はジンとします。あと、卵の話。
4巻で特別編が3つ入ってます。1では仔狐、2では夏目の子供時代、3ではニャンコ先生が踏んだり蹴ったり。
ジンジンします。鳥肌が立つくらいジンとします。泣きそうです。
5巻で -
Posted by ブクログ
妖に恋した女の子のお話と、的場さんと名取さんのお話。
最初のお話は、なんだかいつもと違って救いのある終わり方だったように思います。一緒にいればいるほど、辛くなるのはわかっているけど、それでも一緒に居たいって想えるの素敵です。このお二人今後も登場するのかな。
的場さんと名取さんのお話は、二人の出会いのお話ですね。
高校生の頃の名取さんはちょっと性格悪いですが、そこは仕方がないのかなと。そしてそんな自分が名取さん自身きっと一番嫌で、そして優しい人間になりたいと思っているのがまた切ない。この名取さんがいるからこそ、その優しい人間である夏目にあって夏目の助けになりたいって思ったんだろうなぁと思いま -
購入済み
(*^ー^)ノ♪
まあ、おおきい小さいの差があるだけで、いいんじゃないですか。(о´∀`о)
本心としては、ファンブック希望です。(゜◇゜)ゞ
買う人多そうな、漫画の微妙な項目。(^o^;)
デジタルの強みもでるし。ダメ?