緑川ゆきのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ「相談がある」と多軌に呼び出された貴史。
その内容とは、兄・勇から送られてくる写真についてだった。なんと心霊写真。タキには見えない。
悩んでいる二人の前に現れたのは的場。
占いのアドバイスを貰い、的場の指示通り占うことに。
タキの兄の居場所の目星をつけ、まじないだと言うことで実行してもらう。
次に送られてきた写真には、兄以外に写り込んでるものはなかった。
名取の家に向かい、いとこの美弦が対応。
実は名取が貴史に頼んだ事が「年下のいとこはいない」と告げることだった。
日にちは昨日の午後。明日の午後になっても戻らなければ「伝えに来てくれ」という内容だった。
柊、瓜姫、笹後の式神を隆につけて。
絶 -
ネタバレ 購入済み
オカルトパーティ
夏目の心優しい展開はいつも泣けて好きなのだけれど、
今回は名取さんがある種非情な祓いをしたし、オカルトパーティは人間味はあるけど趣味じゃないし、包み比べはおっとりとした展開でしたがさっくり終わってしまった感じで、あまり読んだ感がなかったので評価低めです。
久しぶりに田沼が出てきたのがちょっと嬉しかったくらいかな。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ※6~7巻までの感想をまとめてこちらに。
仲良くなった妖・カイと、ちょっとした勘違い&すれ違いで喧嘩別れ(?)してしまった夏目。
「仲直りなんてしたことないんだ 誰の背中も追わなかったんだ こんな想いは知らなかったんだ」って…これまで人とも妖ともそんな経験がなかったんだろうね。せっかく仲良くなれたのに切ないよー。(≧ヘ≦ )
名取さんには、君にとって大事なのは人なのか/妖なのか?~って問い詰められちゃったけど、決められないでしょう。だって夏目にとって大事にしたいのは対象じゃなくて、そこに結ばれた絆だろうから。
いつかカイとも仲直りできるといいな…。
そして祓い屋・的場一門登場で、なんかバト -
優しい幽霊マンガ
読むと優しい気持ちになれ、時に涙し、時にクスっと笑ってしまう暖かいマンガです。
見た目や、誰かがつけたレッテルに惑わされることなく、ちゃんと相手を理解することの大切さも学べます。 -
Posted by ブクログ
夏目が仲間と和気あいあいとしてる話だった。このマンガの妖怪は、得たいの知れないとこもあるけど、隣人って感じだな~、先生もなんだかんだ言ってるけど凶暴じゃないし。
白竜の話…本性とかあったんだ…と驚いたけど、先生もそうだった!
カカの話…長めの話で、だんだんと真相がわかるのが楽しかった。妙に色んな人が登場するし!ちょっとドキドキしたけど、絵が爽やかなせいかあんま怖くはないな…てか、カカは危険そうなやつなのに、命や力に執着したりしないんだな。名前返すとこ好きだから、久々にみれて良かった。
海の話…この親戚の家に友達と泊まるって、今でもあるのかな?確かに妖怪ってより、童話とかファンタジーだったな。